人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のイタリアで、美味しかったコーヒーシェイク的なモノ。

タイトルで書きたい事の大半を言い終えてるワン056.gif

フローズンアイスみたいな機械で「ぐるぐる」回してたので、
「ぐるぐる」と呼んでいた飲み物(ひねり無し)。

バールで「ぐるぐる」を発見するや、必ず飲んでいました。

「CREMA FREDDA AL CAFE」と言う物らしい(他にも呼び方があるみたいだった)


夏のイタリアで、美味しかったコーヒーシェイク的なモノ。_b0129725_2363851.jpg


072.gif高速道路のアウトグリルでイリィーの「ぐるぐる」
なんと!2.5ユーロもする!

夏のイタリアで、美味しかったコーヒーシェイク的なモノ。_b0129725_2372085.jpg

072.gifウソみたいに小さくて、笑ってしまった。
ショットグラス位の小ささ。

シェイクよりも水っぽくなくて、冷た過ぎもしない。
ゆっくり味わって食べてると、すぐに溶けちゃうくらいの、フローズン具合。
イリィーのは、サスガにカフェの味が美味しかった!


夏のイタリアで、美味しかったコーヒーシェイク的なモノ。_b0129725_2383643.jpg


072.gifこんなステキなグラスで。

夏のイタリアで、美味しかったコーヒーシェイク的なモノ。_b0129725_2392387.jpg


072.gifバールのテラスで、人間ウォッチングをしながら。
コーヒー豆の苦さがまた良し!


夏のイタリアで、美味しかったコーヒーシェイク的なモノ。_b0129725_2395427.jpg


072.gif巻いてる感じが愛くるしい。


夏のイタリアで、美味しかったコーヒーシェイク的なモノ。_b0129725_23293280.jpg


072.gifどこで食べても必ず美味しい!

ホントに、ホントに、美味しかったので、
コレ、スーパーで、「素」みたいなの売ってるんじゃ?

探してみたら、ありました!
「ぐるぐるの素」!

夏のイタリアで、美味しかったコーヒーシェイク的なモノ。_b0129725_23102313.jpg


暑かったお盆の頃、作ってみました。
盛り付けがイマイチ美しくないけど・・・

さすがにレトルト感は否めないけど、
バールに居る気分に浸れました。

ぁ~食べたいなぁ~056.gif夏のイタリアで、美味しかったコーヒーシェイク的なモノ。_b0129725_23111673.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
by miccahang | 2011-08-28 23:18 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31