クラテッロを求めて⑥ ~リストランテ編 Antica Corte Pallavicina

地下のクラテッロの貯蔵庫を見学して、上がってくると、リストランテにつながっていた。
「食事の前にご案内します」の意味がわかりました。

食前酒はテラスで069.gif

b0129725_1128778.jpg


プロセッコを頼むも、地元の微発泡ワインを勧められて、それをオーダー。

おいしー!(写真撮り忘れ・・・)

ぶどう棚が日よけになって。
ラベンダーの植え込み(ライフをココでも思い出す041.gif


リストランテの席に着いて、お食事スタート。
072.gif突き出し。

b0129725_11292140.jpg


ズッキーニのお花の中にリコッタチーズを詰めたもの。
バジルのソースがさっぽりとして、夏らしいサワヤカさ056.gif
美味しすぎる。


072.gif来ました!クラテッロ!

b0129725_11301813.jpg


3種類の熟成期間の違うものを食べ比べ。
私は、熟成期間の一番長いものが好き!
パルミジャーノをふりかけた?と思うような、パルミジャーノの風味がするような甘み。
にゃお氏は、若いものが好きだったよう。


072.gifお庭で獲れた野菜のスープ

b0129725_1131257.jpg

野菜の美味しさがたまらない!美味しすぎて・・・


072.gifパルミジャーノのリゾット

b0129725_11313295.jpg


「ミカハンが作るのも美味しいよ」
と、にゃお氏。かわいい事を言うが、出汁が違い過ぎました。
味わい深かったです。


072.gifアンティカコルテ風ステーキ

b0129725_11321874.jpg


b0129725_11325511.jpg


b0129725_11331231.jpg


ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナは牛肉だけど、
こちらは、豚さんで056.gif
お肉は、豚さんが一番好きなので、迷う事無く、選択。

こんなに食べれるかな?と不安になったけど、ペロリ。
ワインもエミリア・ロマーニャのオススメを貰い、食後酒をサービスしてもらって、イイ気分。

さすがに、デザートはパスして、エスプレッソで締めました。
(部屋でネスプレッソ飲めば良かったなーっと、部屋に戻ってから気が着いた)


翌朝、出発が早めだったので、朝食をお弁当にしてくれた。
開けてみると!
一人100gのクラテッロが入っていた!

b0129725_11335474.jpg

わぁ~~~お!
超!ゴージャスべんとぅーだ!
パンと甘めのケーキと果物も入っている。

朝食だけでは食べきれず、昼食にも頂いた。

よーし!
次回これたら、クラテッロを仕込むところを見に来るぞー!
美味しんぼの面々が感動してたので(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/16182682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2011-08-29 17:03 x
ライフやわ~(笑)
収穫せなっ!!(笑)

盛り付けがステキ☆マネっこしたいですね♪
ゴージャス弁当、とっても親切であったかいですね~。
美味しそっ(^^)
Commented by miccahang at 2011-08-30 22:19
こんりえちん ∞ 元気がなくなる前に収穫しなきゃ!(笑)

ほんとに、プロの盛り付けは、素晴らしくステキね!
見た目、大事だものね~。
「美しく盛り付け!」今年度の目標に決定だわさ!
by miccahang | 2011-08-27 11:38 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30