クラテッロを求めて④ ~Antica Corte Pallavicina

美味しんぼ81巻を追いかける旅、まだまだ、続く~056.gif

ジィベッロ村のお隣、車で10分ほどの所にある村、ポレシーネ・パルメンセに、
クラテッロ協会の創始者の御方のレストランとホテルがあった。

この御方も、モチロン、美味しんぼに登場^^

そこに宿を取って、レストランで食事をしたかったのだけど、
なんと、満席で取れなかった。

ホテルに併設されているレストランでもクラテッロは食べれるので、
宿だけ予約。

そのホテルも、古城を改装したホテルなので、とても楽しみにしていました。

Antica Corte Pallavicina

b0129725_1416166.jpgb0129725_14172821.jpg

お庭には、いっぱいのお花。

b0129725_14191060.jpg


いっぱいのお野菜(リアルぴぐライフ041.gif

なすが、でかーーい!トマトが鈴なりになっていました。

b0129725_14211114.jpg


庭を普通に歩く、孔雀!

b0129725_1422272.jpg


これも、ライフっぽい056.gif仔猫がかわいくて、ずっと眺めていました。

b0129725_14243290.jpg


敷地内には、沢山の家畜が。
肉厚で真っ赤なトサカの鶏や、養蜂もやっていました。
鴨もちょこちょこ歩いていて、なごみます。

b0129725_14261026.jpg
ポー川を観に行ってみます。

b0129725_142752.jpg


ポー川は何年かごとに氾濫して、この辺り一体、洪水に見舞われるのだそう。
湿度や気温、風、ポー川がもたらす自然環境がクラテッロを作り出すのですって。
(これも、美味しんぼより)

水位計があり、過去の氾濫の記録が刻まれていました。
2000年は、8メートルも水位があがったみたい!
こりゃ、大変だー!

古城の地下が、クラテッロの熟成庫になっていたので、
見学させてもらう。

b0129725_14331352.jpg


La Bucaもモルトのニオイがしたけど、
ここのは、かなりクサイ!
虫も飛んでいたりして・・・。

名だたる有名レストランの名札が付けられたクラテッロ達。
一番目立ったのは、 「ISETAN」 の名札でした041.gif

お部屋編へつづく・・・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/16155073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2011-08-23 02:23 x
あら!あーた!アラビアータ!なんてステキなの(ハート)
ホテルも動物たちもライフ(笑)も、全部つぼダス(^O^☆♪
お部屋編も楽しみだわん♫
Commented by こんりえ at 2011-08-23 14:21 x
ホントー!!ライフみたい♪(^^)
ステキな村ですね☆

クラテッロってなんだっけ?からやり直しでした(汗)
オレキエッテもやっと覚えたのに~(>_<)
イタリア語、難しいですね・・・
特に小さい「ッ」の入るところが・・・
Commented by miccahang at 2011-08-24 18:34
ボラさん ∞ きゃ~ん♪ ツボってくれてうれすぃ~~(はーと)
ホテルの外観も、とってもステキだったのに、
あんまり良い写真がなくて~。
庭の野菜ばっかり撮ってた(笑)
Commented by miccahang at 2011-08-24 18:37
こんりえちん ∞ むふふ♪ また、一緒にナスを眺めたいわん♪

小さい「ッ」が入ると、楽しげな単語になる気がするんよね、アタイ♪
馴染みの無いものって覚えにくいよね~。
あたいもココの村の名前がどーーにも覚えられなくて・・^^;
Commented by hisacchipere at 2011-08-31 00:58
写真で、、、
オメガトライブと思ってしまった私はおバカ者(笑)
なすさん大好き!!
Commented by miccahang at 2011-08-31 19:50
hisacchi ∞ オメガトライブ???と思ったら!
あーたと暫く交換してた、アイツね♪
by miccahang | 2011-08-22 14:41 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30