人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロミテで上面発酵ビールをフレスカで。

まずは、1泊目。

丘の中腹の小さな村で、1泊。

意外にも村の唯一のレストランには人がいっぱい居て、びっくり。
皆さん、別荘を持ってたり、キャンピングカーで寝泊りしてるんですかね。

食事をせずに、お酒を呑みに来ている人がほとんど。

生ビールを注文すると
こちらの「Franziskaner」ドイツのビールなんですね。
ドロミテで上面発酵ビールをフレスカで。_b0129725_2363229.jpg

上面発酵のビールだという事で、冷えていなくて、まったりとして、
はちみつの様な甘さがありました。

グラスに小さな虫が寄ってきて、一つの物を享有した気分。

ドロミテで上面発酵ビールをフレスカで。_b0129725_2381033.jpg


野菜をぎゅっと凝縮したようなスープで美味しい!

ドロミテで上面発酵ビールをフレスカで。_b0129725_2394322.jpg


半月状のパスタ。
んんん。
これから、もっともっと、美味しいパスタが食べれるな。
と予感する、スタートラインに立ったような、一品。

ドロミテで上面発酵ビールをフレスカで。_b0129725_2312679.jpg


お肉のグリル。豚さんだったと思うんだけど・・・(汗)

ドロミテで上面発酵ビールをフレスカで。_b0129725_2316286.jpg

ドロミテの赤ワインと頂きました。
ドロミテのワイン。ちょっと、軽くて、イマイチだったかなぁ。^^

更にビックリは、ヨガしに行く人たちがこのレストランに集っていた事。
ドロミテで上面発酵ビールをフレスカで。_b0129725_22574641.jpg

イタリア人とヨガ。
あんまり結びつかないな~。ドイツの人なのかな?

2泊目。
ボルツァーノ。
ビッレリアをホテルのマンマに紹介してもらっていると、
ホテルに滞在しているお爺ちゃんが「うんうん、あそこはウマイ!」と、うなづいてたので、
行って見る。

ドロミテで上面発酵ビールをフレスカで。_b0129725_23212065.jpg


(翌朝撮った写真。夜には、テラスが出て、満席に)

ドロミテで上面発酵ビールをフレスカで。_b0129725_23261654.jpg


ボルツァーノの生ビール。
やっぱり、はちみつのような甘さのある、ぬるい(あ!)ビール。
ちびちび冬に飲むのは好きだけど、暑い時は、ピルスナーみたいな、軽い冷えたものを飲みたいかなぁ056.gif

ドロミテで上面発酵ビールをフレスカで。_b0129725_23464526.jpg

同じホテルに滞在してるお爺ちゃんがやって来て、一緒のテーブルに。
日本語も知ってらして、すごい~。



ドロミテで上面発酵ビールをフレスカで。_b0129725_23311012.jpg

人が食べてて美味しそうなのを、同じのペルファボーレが、一番カンタンだけど、
注文間違えしちゃったみたい。
ビーツのダンプリングが来ちゃった。
色が、かなりキツイけど、美味しかった!056.gif

ドロミテで上面発酵ビールをフレスカで。_b0129725_23333116.jpg


すいとんの様なモッチモチのパスタ状。

ドロミテで上面発酵ビールをフレスカで。_b0129725_23393248.jpg


んーーー!
やっぱり、ソーセージ美味しい!
ザワークラフトも、暑さに合う、さっぱり感で、美味しかった!

デザートは、
ドロミテで上面発酵ビールをフレスカで。_b0129725_23545146.jpg
「ビラミス」(ティラミスのダジャレで、ビール風味のティラミス)
「ビール風味のパンナコッタ」
大味ながらも、どれも美味しかったな~~016.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
by miccahang | 2011-08-06 23:58 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31