人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シウシ高原で暑さもやわらぐ。

北イタリアで避暑。
そんな気持ちでいたアタシには、びっくりする陽射しの強さ。
炎天下にいると、脳天がすぐに熱くなって来て、熱中症になりそう。
急いで、お水を飲む。

シウジ高原へリフトに乗って行ってみた。

シウシ高原で暑さもやわらぐ。_b0129725_14134100.jpg


車で行こうとしたら、一般車両は乗り入れ禁止、との事。
引き返し、リフトに乗った。

シウシ高原で暑さもやわらぐ。_b0129725_1416964.jpg


駐車場から見えた丘を越えると、ぐーーーんと標高があがり、
風景がちょっと変わった。

15分程で到着!
リフトの扉が開くと、寒い!
ちょっと上がっただけなのに、この気温差!


シウシ高原で暑さもやわらぐ。_b0129725_14204878.jpg


皆さん、トレッキングを楽しんでいるよう。
私達は思いつきで来てしまったので、にゃお氏なんて、サンダルだし、
ちょこっとそこまで、牛くんを見に歩いただけ。

シウシ高原で暑さもやわらぐ。_b0129725_14225334.jpg


シウシのウシ君達は、ぷひ~~~っと、幸せそう(に見えた001.gif

シウシ高原で暑さもやわらぐ。_b0129725_1425482.jpg


マッカーサーみたいなカッチョ良いサングラスをかけたお母さん。
ちょーーカックイー056.gif

シウシ高原で暑さもやわらぐ。_b0129725_14283731.jpg


こんな景色を見ながら、遅めの昼食。

シウシ高原で暑さもやわらぐ。_b0129725_14291872.jpg

ピルスナー系の生ビール。
美味しいに決まっていました。

運転手が羨ましそうに見ている068.gif

シウシ高原で暑さもやわらぐ。_b0129725_14362133.jpg

メニューもイタリア色ナシ。
オーストリア風なグラーシュ。

グラーシュ大好き!
付け合せのクネードリーキが、美味しい!!
ベーコンや野菜がゴロゴロ入っていて、コレだけで充分に美味し過ぎる。

でも、美味しすぎて、グラーシュの付け合せだと、具なしの方が好きだな~。

シウシ高原で暑さもやわらぐ。_b0129725_144411.jpg


雲の動きが早く、高原の緑に落とす、雲の影を見ているだけで、楽しかった。

シウシ高原で暑さもやわらぐ。_b0129725_14451645.jpg

ビール飲んで、いい気分になっちゃったし(アタシだけだが)、
山で過ごすヴァカンスがとっても素敵に見えて、リフトを降りた横にある、
ステキなホテルに、泊まっちゃおうかと、真剣に悩んだ。

しかしね、思いつきで来て過ごすには準備がなさ過ぎる。
今度は、ちゃんと計画を立てて、ここに来よう!
と、思い、次の村へ向かったのでした。

ALPINA DOLOMITESのhpへ→


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
by miccahang | 2011-08-05 14:55 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31