西ドロミテの可愛らしい村々

ドロミテの西側の村々を巡ってきた。
そこは、もう!イタリアではなかった005.gif

チロルなお家がキレイに並び、壁も屋根も、道も、ボロい所がなく、
お花のコーデネートもキレイ過ぎるくらい、美しい村々だった。

1918年イタリアに帰属するまでは、オーストリアだったそう。
今も、イタリア化してない感じ。

b0129725_1695561.jpg
丘の中腹にある村。

b0129725_16103659.jpg
村のシンボル。

b0129725_16145716.jpg
ステキなお庭056.gif

b0129725_16165490.jpg
ステキなテラス053.gif
ひと夏をこんな気持ちの良い所で過ごせたら、どんなにステキでしょうね072.gif

b0129725_162015.jpg
玄関周りもさりげなくステキ056.gif

b0129725_16252522.jpg
丘の麓の町。
チロルをイメージするにピッタリの民族衣装の売り子さん。
かわいいな~056.gif着てみたい(笑)
若い女の子がホント似合うね!

b0129725_16205531.jpg
高速道路から見え、

なんだ!あの岩の上のお城は!

今も、住んでらっしゃる、現役のお城。
一体、どんなヒトが・・・(妄想)

b0129725_16225844.jpg
そのお城を見上げるように佇む城下町のよう。

b0129725_16235415.jpg
靴屋さんの看板056.gif

b0129725_16315710.jpg
ドロミテの山々が迫ってきました066.gif

b0129725_16341759.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/16054050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2011-08-04 02:37 x
いやん♫ すてき♫
お写真、美しすぎる(^O^)
ほんとチロル地方みたいで、イタリアとは
思えないわーん♫
ピグやってて遅くなっちゃた(^_^;)
タッチよりボラ(笑)
Commented by miccahang at 2011-08-04 19:44
ボラさん ∞ 3枚目のお庭の写真、ボラさんのライフのお庭のようだわん(は~と)
アタイもスロットで腱鞘炎になりかねなかったワン^^;
by miccahang | 2011-08-03 16:37 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30