イタリアより戻りました~イタリア病院編

21日間、あっというまでした。
emoticon-0155-flower.gif楽しかったです!

こーんな風景を沢山見れましたemoticon-0155-flower.gif
b0129725_025326.jpg


あとはemoticon-0155-flower.gif
一面の、ひまわり畑がそこかしこに!
b0129725_0313116.jpg


旅半ばで、少々のトラブルがあり、初めて、海外でお医者さんに掛かりました。

左こめかみの辺りが痛くなり始め、
持病の顎関節症かな?と、頬をマッサージするなど、
施していましたが、
次第に、口が、小指を縦に1本入らないくらい開けられなくなり、
左頬からアゴにかけての激痛、発熱、頭痛(うなづく事も困難なくらいの)、左手のしびれ。

夜中に、痛みで起きては、重度の病では?
不安になり、ネットで調べると、顎関節症又は、親不知の炎症。

大した事なさそうなのに、この痛み・・・・。

結構、がんばったけど、
左頬が腫れてきた事により、病院に行く事を決意。

しかしながら、居た村が・・・・。

一番近い大きな街が、ペルージャか、アンコーナ。
どちらも車で2時間くらいは掛かる。

こんなときこそ
AIUの保険を使わなければ!

そこいらでは割と大きな町(車で30分ほどの町)のお医者さんにアポイントを取ってくれた。

病院と言うよりは、開業医さんが数名集まってる施設。
と、いった所だった。

優しそうなイタリアのマンマのような女医さん。

んー、かわいそうに、と言う表情であたしの頬をなでながら。
色々看てくれた。

女医さんは、イタリア語しか介せず、こちらは、日本語しか介せず、
AIUの方が電話で通訳として入ってくれたことが大変ありがたかった。

ボルタレン(日本でもポピュラーな痛み止めの薬)を処方してもらい、快方に向かった。

海外旅行傷害保険って、たいがい掛け捨てになっちゃうことが多いけど、
ホントに困ったときに、ホントに助けになってくれて、ホントにありがたかった。

成田に着くや否や、いつも診てもらってるお医者さんに行き、
はっきりと「重度の顎関節症」です。
と、受け、ちょっと安心。
旅行に行って、帰国の日を待ち望んだ事は、初めてだったな~。
健康じゃないとイケないね!


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/16022303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2011-07-29 02:23 x
ミカハン、おかへり~(^o^)丿
こちらを見る前にコメント返ししちゃったわん^^;

お医者さんの理由が分かって、少しホッとしました。
大変だったね(>_<)
辛かったね(>_<)

そして、あーた!私も顎関節症。高校生の時から。
不謹慎ですが、チームだわん。

ひまわり\(^o^)/
映画の「ひまわり」みたいで、鳥肌ものです。はーと。
ライフもひまわり(笑)

絵葉書、本当に嬉しかった(^^♪ グラツィエ


Commented by hisacchipere at 2011-07-29 22:01
おかへりーー!!

大変だったねーー。やっぱり保険って大切なんだねー。。
使わないから、大丈夫だから!!って思ってても
いつ、何が起こるかわからんもんなー。。。
盗難もあるからね!!(苦笑)

ひまわり・・・・ピグのひまわり、、収穫しないとーー(ピグ病)
Commented by りりー at 2011-07-29 22:08 x
おかへりー♪
顎関節症でしたか!タイヘンだったわね!!にゃおうじ氏も心配したわね、きっと。持病だったとは知らなかったわ、うっかりりー。
出先で病気になったりすると心細いわね・・・保険ってすんばらしい!!!保険証を軽井沢に行くのに忘れたぐらいで大騒ぎしてた、ウチのマスコットボーイ・・・(大汗)
ボラさん同様、あたいも映画の”ひまわり”思い出したわ、キャ、奇遇ね!
今月、来月と毎日勤務ではないが、あ~たの体調の良い時に哀愁でえとしたいわ!
明日、オーガスタキャンプなのに雨・・・雨装備ガッチリで行ってくるY!
Commented by miccahang at 2011-07-30 23:07
ボラさん ∞ ただひま~~♪
チーム・顎関節症!笑
ボラサンも侮らないように~~^^

映画「ひまわり」マルチェロ・マストロヤンニの?
それがパッと浮かんでくるなんて!!シブイ~。
恥ずかしながら、旅行前に、動画サイトでちょこっと観たのが初でした。
ちゃんと観ないと~^^

えへへ!住所を教えてもらった時から、絵葉書出すぞ!
って思ってたので、叶って嬉しい^0^ワン!
Commented by miccahang at 2011-07-30 23:10
hisacchipere ∞ ほんと~。保険の有り難さが骨身にしみたよ~ん。
そうそう!ワイキキビーチでは気をつけよう!笑
Commented by miccahang at 2011-07-30 23:15
りりー ∞ いや~、明治の文豪さすが!
その装備を完璧に怠らない所、スバラ式セカイ、でっせ~。
大概、何にも無いんだけど、何か有った時ってスゴイ大変だものね。エロイぞ!文豪!見習わなきゃ!

あーた、今日のキャンプは、雨、しのげたかな?
フィーバーして来たかしらん?
おでぇと、しましょ、しましょ*^^*
誕生日プレゼントの相殺になっちゃいそうね。
美味しいもの、食べましょ、食べましょ♪
Commented by りりー at 2011-07-30 23:54 x
心配性の文豪ですわ・・・
もう美味しいモノも心配なく食べられるのかしら?ならば、勤務のない日、メッセを入れておくわね!
いえね、さっきライブから帰ってきたが、赤レンガだったもんで、ズブ濡れだよね(--;)”boon boon”でウデブン回してきたわ!ラッセ!!の合いの手もしっかりやったわ!!!しかし、衝撃の新事実があったの☆次回のデエトの際に話すわねッ!!!
Commented by ボラ at 2011-07-31 00:24 x
マルチェロ・マストロヤンニ・・・難しくて覚えれないなり^^;
ソフィア・ローレンのね♪
そういえば前にソフィア・ローレンの記事載せた時、ミカハンからコメントいただいたわ~ん(^_-)-☆
「ひまわり」何度観ても泣ける。

前に教えていただいたホノルルでの盗難(>_<)
同行者はまひなひなちゃんだったのね。

私も今度、絵葉書出すね(^o^)丿
Commented by miccahang at 2011-07-31 00:41
りりー ∞ んま!気になるわ!
何かしら?何かしら?
「Fat mama」を返してくれ?とか?笑
Commented by miccahang at 2011-07-31 00:47
ボラさん ∞ おー!アカデミー賞の貫禄たっぷりの写真のハナシだったよね!って事は覚えてたんだけど、
ジブン、どんな事言ったか、覚えてなくて、ボラさんの記事読み返した~。笑

その時の記事に「ひまわり」書いてたのネン(汗)
記憶が飛んでて~ゴメンちゃい!
反戦的な映画とか?ぜひとも、ちゃんと観てみるね!

そう!まひなひな、だったの~(笑)
二人で、マヌケだったわ~ん(笑)
Commented by hisacchipere at 2011-07-31 12:09
でへ、間抜けなまひなひなでござる(苦笑)
by miccahang | 2011-07-28 23:52 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(11)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31