ゴルゴンゾーラ x マスカルポーネ = サイコー♪

072.gifゴルゴンゾーラとマスカルポーネを交互に重ねたチーズ072.gif

知人からこのチーズの事を聞いた時から、憧れ倒していたのです。

ゴルゴンゾーラもマスカルポーネもロンバルディア州のチーズだし、
「チーズといえばPECK。PECKといえばチーズ」と言われるくらい、
チーズの品揃えが豊富だそうで、絶対、買ってきてね!

ネンを押して、押して、買ってきてもらった。
b0129725_1636490.jpg

ミラノのPECKで。21ユーロ/kg(2011.06)

製品として、層になってる物を依頼していたのだけど、
PECKでは丁度売り切れだったようで、
その場で、二つのチーズを重ねて作ってくれたそうです。
b0129725_16404492.jpg

なので、一層一層が分厚い。041.gif

ゴルゴンゾーラの割合が多めでした。

これは!
ブルーチーズが苦手な人でも、イケルと思う!
マスカルポーネがブルーチーズのトンガリ具合をまろやかにくるんでくれて053.gif

自分で、お好みの具合に層にして作ってみたいなぁ056.gif
b0129725_1646492.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/15725710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2011-06-10 16:08 x
やだ♪今気付きました(ピカっ)
ミカハンのなう
あっ!初回だけは見てたよん。
今見て、声出して笑ったわん\(^o^)/
あーた!水着まで買ってたのね(爆)
ボラ釣ったの気付かなくて、ごめりんこ<(_ _)>
5月2日までしか出てこないけど、前のなうはどうやって見るのかな?

で、チーズでしたわん。
本当にチーズ博士(^o^)丿すご~い(はーと) 
私はブルーチーズ苦手なのだすが、こちらなら食せるかな♪
Commented by miccahang at 2011-06-10 20:24
ボラさん ∞ 5月2日が初投稿だったワン♪
ボラさん手こずったわ~ん♪難易度高いネッ*^^*あーた♪

これは、イケると思うよん!
あ!実は、モノプリでも売ってるんよ!重ねチーズ!
今度パリへ行く時は、是非とも探してみて欲しいわん*^^*
Commented by ボラ at 2011-06-10 22:50 x
いやん^^;そうだったのだすね。勘違いで失礼しましたわん<(_ _)>
なんかね、お部屋の写真見た気がしてたの。

あ~モノプリで買えなかったあのチーズを思い出したら、悲しいよぉ(>_<)
Commented by miccahang at 2011-06-11 00:10
ボラさん ∞ あ!もしかして、マニヒかも!と思ったら!
1枚、ボラさん宅の子達に囲まれてる「なう」投稿してたワン♪
ホントすごい(はぁと)
ぁ~ん >_< そうだすね! でもでも、また行った時の楽しみ♪になるしね☆
Commented by こんりえ at 2011-06-13 16:58 x
私も真似して「なう」使ってみました(笑)
次はライフだーー!!

このチーズ、美味しいに違いなーーい(≧▽≦)
ヨダレが出そうです(笑)
Commented by miccahang at 2011-06-13 17:20
こんりえちん ∞ なうデビュー♪ ナウいわ~(寒いわね、コレ!)
あたい、ライフ、始めたっちゃ!
言ってみれば、既に、ピグを中心とした生活、
「ピグライフ」送ってたよね(笑)

マジ美味しかった*^^*
明日、ちょこっと、お裾分けチーズがあるんよ♪
楽しみにしてて~!
by miccahang | 2011-06-09 16:51 | ☆イタリアのチーズ達 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30