ポルトガルチーズ 「Requeijão Serra da Estrela DOP」

ここ数年、年1回のペースでポルトガルを訪れているにゃお氏。
その度に依頼するのが、Serra da Estrela。サイコーに美味しい♪

真新しいチーズを見つけたから、と、買って来てくれたのが、こちら056.gif
b0129725_0251214.jpg

リケイジャオン・セッラ・ダ・エストレーラ(Requeijão Serra Da Estrela DOP)
グッジョブなにゃお氏053.gif

リケイジャオン・・・リコッタチーズみたいな?
調べてみると、アタリでした。
b0129725_026379.jpg

木綿豆腐のよう056.gif
b0129725_0262574.jpg

生クリームが入ってるのでは?と思うほど、濃厚で、ほのかに甘く、そして、しょっぱい。
おいしーーー!

これ一品で、デザートとして成り立つくらい!
食べ進むと、ちょっと、しょっぱさが先に立つかな~。

パンに塗ると、丁度良い!
これは、またリクエストしたい逸品でした。
b0129725_0355229.jpg

ポルトガルのノスタルジックな街角。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/15615879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2011-05-25 09:57 x
カッテージチーズみたいな感じですか?
miccaさんのチーズの記事を見ると
いつもチーズを食べたい衝動に駆られます!!
金曜日ゴーダ購入しようかしらん♪
ゴーダチーズはそのままでも食べられるんですよね?!

あ!きびだんご♪ありがとうございました(*^_^*)
Commented by miccahang at 2011-05-25 14:10
こんりえちん ∞ カッテージチーズ、かなり近い!
ゴーダ、そのままでも美味しいよん。
先日のは、2年物だったのだけど、それだと、そのまま食べると、ちょっとしょっぱいかもしれない。
1年物の方が、料理にも、パンに乗せても、そのまま食べてもぐーだし、良いかもだわん*^^*
もしくは、来月、にゃお、オランダなんよ~。
オーダーしようか?笑

あ!きびだんごは、ボラさんだと思うよん♪
オブジェに置いておきたい位、カワイイきびだんごだったね♪
Commented by こんりえ at 2011-05-25 15:27 x
オランダのチーズ(ハート)
ぜしオーダーしたいだす~!!♪♪

きびだんご・・・
2つもらったうちのひとつはボラさんだったんですけど
もうひとつ・・・?
miccaさんじゃなかったんですね?!
誰だーーー?
友達3人しかいないのに(苦笑)
Commented by miccahang at 2011-05-25 20:27
こんりえちん ∞ あ!ゴーダチーズがオランダのチーズなんよ~*^^*
やらしいハナシ、300gで1000イェンくらいしちゃうんだけど、
大丈夫かな?
一応、コストコのと、比較検討してみてチョルス♪
でも、本場モンだから、オススメしちゃうワン☆

んま!2コ目だったのね!
あーた、食べずに大事にとってあるにゃ~、
アタイも飾って置きたかった~とか、思ってたの~。
足長おじさんは誰だ~?思い当たらないわね!
3人のうち2人は、同一人物だしね!?笑
Commented by こんりえ at 2011-05-26 14:12 x
ゴーダチーズはオランダのお方だったんですね!
明日コストコで調査してみます♪
一人で消費しなきゃならないから、
そんなにたくさんじゃなくてもいいので
ホンバモン食べてみたいですね~(*^_^*)
Commented by miccahang at 2011-05-26 22:59
こんりえちん ∞ そうなの!そうなの!オランダのチーズなのよん♪
だよね~。一気に大量に手に入っちゃうと、ちょっと重荷になるよね!
なんか、消費しなきゃって思うのがもったいないよね。
少量がコンスタントなペースで手に入ると、ホント嬉しいんだけどね!
おぅ!じゃあ、300gくらいが適量かと思うので、
我が家と、半分コしましょ*^^*
by miccahang | 2011-05-25 00:31 | ・チーズ(日・仏・伊以外) | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31