コロンナータのラルド、薄く切るのは難しい

コロンナータで購入したラルド、いつもの合宿メンバーが揃ったので、開封。
b0129725_2235558.jpg

キメが細かく、真っ白な切り口。
冷蔵庫から取り出して、しばらくすると柔らかくなってしまうので、
さっと、切る。
b0129725_22365822.jpg

薄く切る事は、不可能ですね。
プロシュートを薄く切る機械でスライスされたものは、
舌の上で、あっという間に溶けてしまう。

ま、分厚いものも、これは、これで056.gif
少し、コリっと歯ごたえがあるような、えもいわれぬ食感。

皮の部分を捨ててしまったけど、こんりえちゃんの、「もったいないですねー」
の言葉に、調べてみると、食べられるよう。

皮の部分は、コリコリしてて、美味しい食感。ミミガーのよう。
ソレよりももっと歯ごたえあり。
あー、捨ててしまった分を取り戻したい。

青菜と取り除いたハーブと塩で炒めたら、調味料いらず。

b0129725_22464536.jpg

個別売りされているもの一つ一つに、IGPのシリアル番号がタグ付け。
b0129725_22475059.jpg

コロンナータでラルドを買える機会は、再び訪れるだろうか?

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/15561690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2011-05-18 08:08 x
貴重なものをごちそうしてくれてありがとうございました。
皮、食べられたんですね!
ん~!!もったいない倍増!!(>_<)
でも、一般的にはブタさんの皮を食べるっていう感覚は
ないですもんね。
また行けるといいですね~♪
Commented by miccahang at 2011-05-18 18:49
こんりえちん ∞ 気に入ってくれて良かったよ~*^^*
あーたが、言ってくれなかったら、疑問も持たなかったよ、「皮」。
ホントに~また行けるといいな~*^^*
Commented by hisacchipere at 2011-05-18 19:42
ほんと、ごちそう様でした♪
合宿で、色んな美味しいものを教えてもらってるよねー。
にゃおりんにも、まじで感謝☆

ありがとう、謝謝、カムサハムニダ、Thank you、MAHALO !!
Commented by miccahang at 2011-05-19 00:28
hisacchi ∞ にゃお氏のオカゲで、またアレ買ってきて~。
ってのが、気軽に出来るわね!
その中でも、コレは、かなりレア物だと思う。
あたしも、にゃお氏も初めて食べた♪(初めて知った!)
イタリアは、ホント、奥が深い!
こちゃらこそ、いつも集ってくれて、グラッツィエ☆
by miccahang | 2011-05-17 22:52 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31