人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェラートとアイスクリーム

実家に帰ると、すぐにチェックしちゃうテレビ番組。
ケーブルテレビで放映している 『食と旅のフーディーズTV』のチャンネル。


こちらの番組で、とっても勉強になったので、
備忘録として書き残しておこう(すぐ忘れちゃうから)056.gif

060.gifジェラートとアイスクリームの違いについて060.gif

アイスクリーム : 生クリームをホイップして、空気を含ませながら凍らせて作る。
          

ジェラート :  全乳を使用。ホイップしないので、空気の含有量が少ないため、
          凝縮感が有り、濃い味わい。
          アイスクリームより、8.5度高い温度で食べるので、
          融点が舌と近くなり、溶け易く、滑らかなのだそう。


なるほど~~。
美味しいジェラート食べたい053.gif

こちらの御仁のブログ、ローマのジェラート屋さんの記事 で、妄想しよう。そうしよう053.gif


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
Commented by majubii at 2011-05-11 23:31 x
「ローマのジェラート屋さんの記事」わぁ~見てみた~いと思ってポチッとしたら・・・ビックリ!自分の記事が出てきました~

私も勉強になりました。そして私もジェラートのほうが好き♪
自分で自分の記事を見ておいしいジェラート食べたくなってきました~。
Commented by miccahang at 2011-05-12 09:54
majubiiさん ∞ ハイ♬ 勝手にリンク貼ってしまいました!
とーーーっても美味しそうで、お店の雰囲気もステキで、
貼りたくて貼りたくて♪
ジェラートの方が断然ヘルシーなんですね!それも魅力ですね^^
Commented by こんりえ at 2011-05-12 10:00 x
そうなんですね!知らなんだ~!
ウチのJ-COMでも見られるのかしら~?!
今度チェキってみます(^^)

あ、ピグで何買ったか分かっちゃいました!
私の予想はパスタマシーンだったんですけど
ハズレでしたね!
Commented by miccahang at 2011-05-12 16:31
こんりえちん ∞ 観れると思う~♪ちょきっと、チェキってみて~^^
あ!今週末のお楽しみ!って思ったたんだけど^^
でもね、作動が難しくて、アタイまだ、使えないんだよね。
今週末は、お披露目だけっていう^^; ごめんね!
Commented by ボラ at 2011-05-13 16:23 x
またまたまたまた(くどい)勉強になりました♪
でも今まで勉強になったこと、半分以上忘れてるかも^_^;
ちゃんとメモしないとダメだわ~ん^_^;
おっ!今週末は合宿だすね♪いいなぁ~
Commented by miccahang at 2011-05-13 17:27
ボラさん ∞ アタイも、ホント、すぐ忘れるもんで~^^;
ボラさんは記憶力良し子サン!だと思います♪
うふ☆そうなの♪
ボラさんも何時の日か、一緒に合宿☆悲願だわん*^^*
by miccahang | 2011-05-11 20:42 | ○ 食べる! | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31