オルベテッロ、マレンマの味に舌鼓

紳士なホテルマンのお父さんから、オススメのリストランテをうかがう。
タベルナを紹介してくれた。

オルベテッロは、ソコソコ大きな町だったので、プラプラ歩きながら。
b0129725_14454742.jpg

丁度、パッセジャータの時間。

オススメのタベルナのメニューを見ると、
手書きの今日のオススメが美味しそう。
b0129725_1446492.jpg


決めた♪ 今日は早く決まったな~016.gif

早速、プロセッコを頼む。
無かった・・・残念。

と!

マレンマの微発泡のワインがある、とのこと。
ピッチャーで、500mlと1000mlどちらにする?

そりゃ〜1000mlでしょう053.gif

キリッとしてて、これも美味しい!
やっぱり、地産地消だね!

海の幸のラグー。
すごく美味しい!この旅イチバン美味しかったかも!
b0129725_14481041.jpg

いわしのフリット。
新鮮でカリッと揚がってて、ウマイ!
b0129725_14483969.jpg

毎日食べ過ぎなので、今日は、2品。
でも・・・ちょっと足りないので、コントルニを2品取るも、イマイチ。

ドルチェに期待をかける!
にゃお氏大好物のクリームブリュレ。
b0129725_14501444.jpg

わぉ!
超!火柱あがってるけど!
かなり美味しかったらしい(一口もくれなかった)

あたくし大好物のティラミスぅ~056.gif
b0129725_1457982.jpg

Tira Mi Su。
私を引っ張り上げて!私をゲンキにして!って意味なんですって056.gif
だからか~ゲンキ出るわ~。
b0129725_14573271.jpg

エスプレッソで締めると、ごちそうさまでした。って胃袋が納得する感覚がある。
b0129725_14575573.jpg


オルベテッロは、面白い所に出来た町。
b0129725_16272773.jpg

昔は、モンテ・アルジェンタリオが島だったそうで、
堆積した土で、今は、本土と繋がっています。
そこに出来たのが、オルベテッロの町。
b0129725_1629492.jpg

堰止湖になっているので、鏡のように穏やかな湖面。
夜見たら、田植え前の田んぼのように見えた辺り、日本人丸出しであった。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/15373192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisacchipere at 2011-04-27 22:10
読んでるとほんと、旅に出たくなるね、
ちなみに・・・・津波でこわかったけど、今はシュノーケルがしたくなってきた、、
ごめんね、いつも変なコメントで(笑)
Commented by miccahang at 2011-04-28 02:29
hisacchi ∞ 連れて行きたいワン☆
イタリアの田舎が今は、バツグンに大好きなので♪

自然の驚異を忘れちゃいけないんだな!って思い出すよね。
それでもやっぱり求めちゃう部分は、深層心理で求める物があるのでしょう♪(きっと!)
by miccahang | 2011-04-27 15:04 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30