エルバ島のオステリア。家庭内賭博のネタにされる。

エルバ島での夕食。
飲食店が集まっている広場で良さそうな店を探す。
ドコで頂こうか、ウロウロ歩き回る事、3周。(ホント、しつこい017.gif

お休みの店が多く、営業してるのは、ピッツェリアがほとんどで、
普通の店は1軒だけ。
b0129725_2133218.jpg

オステリア・カンティーナ。
店名が「ワイン蔵」と、くりゃ~期待が膨らみます。

ワインの種類もいっぱいありそう056.gif
でも、アタクシ、ノドが乾いてたので、発泡したのが呑みたくて、プロセッコを頂く056.gif
b0129725_2137239.jpg

ボトルがカッチョ良い~。
お店で飲んでも15ユーロほど。
このお手頃価格もたまらなくステキだけど、
フルーティーで後口が良くて、発泡の強さも好み056.gifホントに美味しい。メロメロ♪
b0129725_21403117.jpg
すごくオシャレな雰囲気のステキなお店。

シェフとサービスの女性は、ジーンズ姿でカジュアルにカッコ良い。
どうやら、ご夫婦みたい。

b0129725_21413524.jpg

店内は、すごくクールなのに、お皿がキュート過ぎる感が否めないわね019.gif
イカのソテー的な。お料理、大雑把な感じだけど、すごく美味しい。
イカが新鮮そのもの!ぷりっぷりでした!
b0129725_2143751.jpg

ムール貝のスパゲッティー。サイコーに美味しい。
ムール貝がぷりっと太ってておいすぃ~い041.gif

サービス係りのオクサン
「料理はどう?」
「おいすぃ~です056.gif

の会話を皮切りに、

「どちらから来たの?」
「日本です」


「きゃーーーーー016.gifやった!やった!やったーーーー038.gif


ガッツポーズのオクサン、ガックリうなだれるシェフ。


「実はね、日本人か、中国人かで、賭けてたの!ありがとう!ありがとう!051.gif
がっちり握手をしてくるオクサン。

あはは。ネタになってたのね。
道理で、オクサンの視線をちょいちょい感じてたんだよね。

女は、したたかだわ!ちゃんと、観察してたのね!

「嬉しいから、1杯、ご馳走させて053.gif
なんて嬉しい申し出041.gif スペインのCAVAをご馳走になりましたワ(泡と泡でかぶっちゃったけど!)

b0129725_21475523.jpg

デザートは自家製のティラミス。
たっぷりボリューミー066.gif
んーーーー!美味しい!にゃお氏と奪い合いながら、半分こ。

b0129725_2149825.jpg

エスプレッソでシメ。

「食後酒もサービスしちゃう056.gif
b0129725_21494989.jpg

超!ゴキゲンのオクサンがサービスしてくれました。
一体、いくら、賭けてたのかな~?041.gif
b0129725_2151160.jpg


楽しい時間と美味しい料理、とてもココロに残る夕べとなりました。
ちなみに、お客さんは、アタシ達だけでした^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/15240887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisacchipere at 2011-04-11 23:34
いいねー、フレンドリーな感じで♪
美味しいワインがのみたーい!!
こないだ、ワインをもらったから、今度の合宿では
持ち込みたいわん
Commented by ボラ at 2011-04-12 02:27 x
とってもおいしそう\(^o^)/
オサレでステキなお店だすね^^
珊瑚(?)のテーブルクロスもハートだわん。
いちばん下のお写真、アングルも最高!

いや、ほんと、各国で現地ならではのお料理頂いてるミカハンにいつもハート(^^♪
私なんて、まずメニューが読めないから(>_<) 
本当に羨ましい♪

日本人VS中国人(爆)
私のところに書いたけど、韓国人顔の私写真送るね~
ってアドレス知らないので、今度コメント頂けた際にでも「メールアドレス(任意)」にご迷惑でなければ書いて欲しいわん。強制はしません^^;
Commented by miccahang at 2011-04-12 13:50
hisacchi ∞ でしょ♪でしょ♪
まぁ~、中国人丸出しのにゃお氏が居ましたからね~。
なかなか難しい賭けだったでしょうな~(笑)
次の合宿は、5月の2週目よ!都合がつくと良いのだが~♪
あーたが来れたら、開けたい、イタリア土産があるのだよ~^^
Commented by miccahang at 2011-04-12 14:00
ボラさ~ん ∞ きゃー♪「アングル最高!」超!嬉しいお褒めの言葉だわん♪ ありがと~~☆
あたくし達も、メニューを読むイタリア語、みたいな本と首っ引きですわん^0^
でも大概、今日のオススメを聞いて、それに従っちゃうの~ 
結局それが一番確実に美味しい物を食べれる気がしました!

オメメのハートが取れたボラさんに、ついにお会い出来るのね!
うれしい!うれしい!すぐアドレス入れます(わーい!わーい!)
Commented by りりー at 2011-04-12 18:57 x
どめすてぃっく賭博!!すげーや、オクサン!!!
知ってると思うが、新婚旅行先の神戸で日本人に夫婦そろって中国人に間違えられたわ。写真撮るとき「いーあるさんすー」だったからね。
にゃおうじ氏、韓国deヒザカックン事件もあったし、アジアンだな~!!!
ムール・・・死んだコを食べて当たってから食べれなくなったわ。死んだコは食べちゃだめね・・・
Commented by hisacchipere at 2011-04-12 18:58
5月2週目か、何もないといいな。
とりあえず5月2日はイクスピアリで踊ってくるよ。(笑)
私も、人からもらった生ハムがあって、家では食べれないから
持っていきたいな、
賞味期限が5月後半だったような気がする・・・
Commented by miccahang at 2011-04-12 20:39
りりー ∞ あーたからのそのコトバ!超待ってたよね!^^
ほかほかや~~ん*^^*

えぇ♪モチロン、アタスの大好きなネタじゃないの!
「いーあるさんすー」を咄嗟に言えた彼らもスゴイよね!笑

にゃおうじ氏・ヒザカックン事件を覚えててくれて嬉しいぞょ*^^*
そう言えば、あたし、ソウルからの便りにソレ書いたのを思い出したぞぇ。

貝類は、一度、ヤバイ鉄を踏むと、二度とダメなコトが多いわね!
あーたの死んだムール貝事件、知らなかったじょ~~^^
Commented by miccahang at 2011-04-12 20:43
hisacchi ∞ 今年もイクスピアリでフラなのね♪
浦安の辺りも液状化なんかで心配な地域だったけど、
あーた達の踊りで、デンキが出るといいわね!
生ハム、結構、足の速い子だけど、5月まで?
パンにはさんだりしてお弁当にもなるし、せっかくだから、
あーた家族で美味しくいただいちゃいなさいな~^^
Commented by こんりえ at 2011-04-13 14:47 x
お店の雰囲気はあまり想像できなかったんですけど
お皿のキュート感、真っ先に目が行きました!カワユス♪
そして、このイカがにゃお氏が苦手と言っているのに
食が進んでしまったイカかしら~ん?!と思いながら
見てました(^^)
どれも美味しそう~!
そして膝カックン事件、気になります(笑)
Commented by miccahang at 2011-04-13 16:33
こんりえちん ∞ さすがは!あーた!
そう!まさに、そのイカだす!
気付いてくれるかな~~^^
なんて、ちょっと勝手にワクワクしてた
だけに、超・うれしい!

あら!ソウルde膝カックン事件、話した事なかったかしらん!
今度の合宿で話しちゃう~~*^^*
by miccahang | 2011-04-11 21:56 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31