ソラーノの朝食。私のサラミ人生を変えたサラミは、ただのサラミだった。

ソラーノのホテルの朝食。
b0129725_22164527.jpg

ホテル全体が、青と黄色を基調にしてて、すっごく好きな色の組み合わせだけど、
ポップな関係になりがちなのに、上品でさわやか~~。
b0129725_2219728.jpg

よーく見ると!
b0129725_22245290.jpg

ん??
一人、不正解の子がいますね。
ケシの実を付ける側を間違えちゃったみたいです。
b0129725_2227879.jpg

カワイイので、敢えて不正解の子をイタダキマス。

今旅で、イチバン美味しかったパンです。

右のガラスの容器によそられているのは、マスカルポーネとジャム。
サイコーに美味しくて、おかわりーーー056.gif
b0129725_22313219.jpg

ペコリーノとサラミ。

あたしのサラミ人生が始まった瞬間。
こしょうのツブがピリッと効いてます。

あまりに美味しくて、何のサラミか聞いてみる。

ホテルのお兄さん「え?普通のサラミです。ソラーノで作ってるサラミです」

こ、これが、サラミのスタンダードなのか!
恐るべし!サラミの本場!

これは、忙しいぞ!
村に2軒、お肉屋さんがあったのは、リサーチ済み。
どっちも行ってみなくっちゃ!

b0129725_22395560.jpg

朝食会場から村を見下ろす。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/15208136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2011-04-08 11:48 x
普通のサラミ!!
さすが本場、「普通」といふモノでもクオリティーが高いのですね!
それをサラリと言ってしまうあたりがニクイですね~。
日本にはそれに匹敵するものがあるんでしょうかね~・・・
Commented by miccahang at 2011-04-09 00:16
こんりえちん ∞ その特別感の無さが、レベルの高さを物語ってる感じがするよね~~♪
日本で匹敵するもの!全然!思いつかないね!
日本だと、特別な物になっちゃってて、気軽に入手できるようなお値段じゃなくなってたり、してそう!
なんか!すごく良いお題を頂いた感じ!匹敵するもの、考えよう~♪
by miccahang | 2011-04-07 22:45 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31