ソラーノのリストランテ。久々のお肉!

ソラーノの夕食は、ホテル内を案内してくれた、
カッチョ良いホテルマンのオススメを教えてもらい、
こちらへ。(と言っても、こちらしか無かった!)
b0129725_21593166.jpg

ずっと海辺を旅してきたので、魚貝類&プロセッコを定食のように食してきたので、
久々に肉!そして、赤!を行きたい!
b0129725_225382.jpg

ソラーノの隣の村、ソヴァーナの赤。(村の名前が似過ぎ041.gif
ピッツェリア&リストランテと言う事で、お値段はカジュアルなんだけど、
雰囲気もテーブルのセッティングも美しくて、ステキなリストランテっぽくみえる。
b0129725_2292516.jpg

暖炉の暖かさが骨身にしみた。

お客さんも厨房も、サービス係りのお姉さんも皆知り合い。
「いらっしゃいませ~。ちゅっちゅっ」
勝手に厨房に入って行ったりも。
いいですね!地元のコミュニティーを垣間見れた感じで。
b0129725_22131431.jpg

アンティパスト:じゃがいものスフレ、ポルチーニ茸のクリームソース添え。的な感じかな。
おいすぃ~~~~!カンゲキ!
b0129725_22165425.jpg

プリモ:タリアテッレのラグーソース
おいし~~~!しか言えなくて。

あら!メインの写真がない!撮り忘れ~。
メニューの写真は撮ってあったので、

セコンド:細切り牛肉のルッコラとパルミジャーノとフンギポルチーニ添え。
そんなんだったかなぁ~?041.gifホント、写真撮ってないと、すぐ忘れちゃう。

b0129725_22255877.jpg

ドルチェ:にゃお氏は大好物のパンナコッタ(冒険しないオトコ)
b0129725_2228256.jpg

ドルチェ:アタクシは、リコッタチーズのムース、イチジクのジャム添え

リコッタチーズを使ったデザートってホント美味しい!大好き!
見た目は地味ですが、とても美味しかった067.gif

今回、メニューをちゃんと撮ってたので、正確に料理の名前を記せました。
これからはメニューも撮ろう。そうしよう。
最後になって気がつきました。

いい気持ちでホテルへ帰る。
b0129725_22321576.jpg

幻想的でちょっと怖いくらい。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/15198669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2011-04-07 09:03 x
アラビア~タ!ワインのキャンギャルかと思ったら
miccaさんじゃあ~りませんか!
オシャレなお店でお食事、なんか心を豊にしてくれそうですね~。
実は!!miccaさんにシェアを持ちかけようとしていたモノ、
ボルチーニ茸なんです(^^)
Commented by miccahang at 2011-04-07 21:27
こんりえちん ∞ あら!あーた!アラビア~タ!
なんて嬉しい、カワイイ事言ってくれるのかしら!
何でも買ってあげたくなっちゃうわ♪

ポルチーニ茸、もう購入済み?
もし思案段階だったら、STOP!ざ!購入!ヨ!
今、にゃおりんぐ、イタリア行ってるので、買ってきてもらうよう、メールするじょ~^^
あたし、いつも、イタリアで買ってきてもらってるのだ~。
今回、トスカーナ行った時も買って来たのね、
ホント、つい先日開封したトコロなんよ。
Commented by こんりえ at 2011-04-08 09:05 x
そうだったんですか~!
エ~♪頼んでくれるんですか~♪
まだ購入してないですよん。かなりのBIGサイズだし、
miccaさんのお眼鏡に叶ったらと思っていたので(^^)
調理方法や合う食材、レシピなんかも大して調べていないので
それも聞いてみたいナ~と思ってたんです。
STOP!ザ・購入します!!
Commented by miccahang at 2011-04-09 00:00
こんりえちん ∞ そうだったのよ~♪ 常備しておきたい乾物のうちの一つやね!
メールしといたよ~*^^*
あと使える食材、ドライトマトも、こんりえ家の分も追加発注、
勝手に掛けてみた!
Commented by こんりえ at 2011-04-11 10:33 x
んまぁ、うれすぃ~(はーと)
ドライトマトまで!!レシピ調べなきゃ~♪
合宿前にコメント確認しないですいません(>_<)
Commented by miccahang at 2011-04-11 21:19
こんりえちん ∞ いやいやいや!アタシも、ぐー、開いてなくて、
10日以上経って見たって言うね、すまなんだ~~^^;
美術館の情報ありがとぅーー!早速見たよ!超・オトク!だね!
by miccahang | 2011-04-06 22:40 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31