ソラーノのブレーカーがすぐに飛んじゃうホテル

ピティリアーノ(の記事byアタシ)から車で10分ほど走った所にある村、ソラーノへ。

タイミング的に、この辺りで宿を取りたい。
村の看板でホテルを探す。(ミシュランのガイドブックのページを繰るより、これが早い041.gif
b0129725_14315174.jpg

ほとんどのホテルがソラーノ郊外、村にあるホテルは一軒。

その名も!
「HOTEL DELLA FORTEZZA」→HP
要塞ホテル!

ズキュンと来ちゃうよ!その名前!
b0129725_1442558.jpg

ホテルのエントランス。
b0129725_14434498.jpg

看板猫ちゃんがお出迎え。
と思ったら、寒さに震えていて、一緒にホテル内へ。

5つほど部屋を見せてもらう(しつこい)
一番気に入った部屋は、暖炉のあるスイート!→HP
b0129725_14494810.jpg
※写真はHP→からお借りしました。
生憎、予約が入っているとの事。
ならば、見せないで欲しかったな~。

あたしたちが、選んだお部屋は、メゾネットタイプ。こちらもステキ!
b0129725_1456672.jpg

小さいながらもサロンがあって。
b0129725_14571415.jpg

階段を上がると寝室。
b0129725_14575924.jpg

あたし的には、この部屋に決まりだな。と思ったのだけど、
ホテル側としては、意外だったらしく、
部屋を暖めてない。との事。

それから、チヴィタ・ディ・ヴァニョレッジョ (byアタシの記事)までドライブする予定だったし、
夕食から戻るまでにあったまってれば、問題ないし!

で・・・・ドライブ&夕食から戻り、部屋の電気を点けると。
点かない!

部屋もあんまり暖まってない!
そこで、取り出したるは、ミニ懐中電灯。

ブレーカーが落ちてる。
パチンと戻すと、動き出す、暖房。

あらら、ブレーカーが落ちるまではあっためてくれてたのね。

お風呂に入る。ブレーカー落ちる。
ドライヤー掛ける。もちろん、スグ落ちる。

そんな攻防を繰り返しましたが041.gif、今旅で、一番ステキなホテルでした056.gif



で、イタリアの電気事情を、今回の東日本大震災で、知ったのでした。
(ここに結びつくための、長すぎる前置きだったのですね~041.gifアハ。)

イタリアって原子力発電所を持ってないのですね!知りませんでした!
フランスやスイスから電力を輸入してるので、電気代がものすごく高いらしいですわ。

イタリアなどは、町の条例で、薬局以外のネオンは規制されてたりするのもあるでしょうが、
町の中に、ネオンってないものね。
今、(東京電力の範囲の所だけなのかな?)
色々なところで、節電中だけど、全然、充分な明るさがあるものね。
今までが、使い過ぎていたのかも。
そして、それが当たり前に思っていたな。

NO!原発!に賛成だけれど、実際、1億人の生活を維持出来るに代わるものがあるのかな?
あったら、とっくに移行してるか・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/15184828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2011-04-06 02:09 x
いやん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すてき!すてき!すてき!
今、pcじゃなくて、寝ながらタッチで見てるのだけど、あまりにもすてきでタッチから初コメントでやんす(^O^)/
ちゃんと送れるかな?!
そして、また、勉強になりました!イタリアの電気事情知らなかった!(◎_◎;)
懐中電灯大活躍だすね(^_−)−☆
本当に日本は今まで明るすぎた。普通に戻る日が訪れても、節電心掛けたいですよね(^_^)
Commented by hisacchipere at 2011-04-06 19:33
懐中電灯って、必要なのねー!!
確かに原発が動いてたから、バシバシ電気使ってたんだよ
ね。。そう思うと・・ちょっと複雑な気分よ。

いいなー。ヨーロッパ。。行きたいなぁ。
Commented by miccahang at 2011-04-06 21:38
ボラさん ∞ むふふ~~♪ 出逢えましたよ!
今回もステキなホテル♪ いいでしょ!いいでしょ!
暖炉の部屋、泊まりたかったな~☆

「タッチで見てる」ですって!
あーた!アナグロ(りりーのお義母さま語録)のあたしには、
「タッチ」と言えば「パンチ~」「オン!」のマンガのタッチしか出てこないわよ!
カッチョいいわ~~。
イタリアの電気事情、ホント知りませんでした~。
ブレーカーすぐに落ちちゃっても文句言っちゃイケマセンよねぇ
*^^*
Commented by miccahang at 2011-04-06 21:40
hisacchi ∞ よーろっぱでは活躍の場、結構あるよ!懐中電灯!
にゃおりんツアーでは、支給されますのでご安心を~♪笑
Commented by こんりえ at 2011-04-07 09:01 x
電気を当然のように使っているってことを再確認しますね。
さすがですねっ!!にゃおりんツアー(拍手)
Commented by miccahang at 2011-04-07 21:15
こんりえちん ∞ ヨーロッパ旅行のご用命は、安心のにゃおりんツアーまで(笑)*^^*
by miccahang | 2011-04-05 15:36 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30