フェリーでエルバ島へ渡る。

カッラーラを後にして、一路、ピオンビーノへ向かう。
そこから船に乗って、エルバ島へ向かう予定なのだ。

エルバ島へ行く船会社は何社かあり、 MobyToremarの2社の時刻表を用意していた。


すでに16時を回っていたが、Mobyの18:15発の船に余裕で間に合うな〜。
なんて、距離の事を一切考えておらず、のんびりトスカーナの風景を眺めながらドライブ。

余裕をかましていた。
b0129725_19384865.jpg


なかなか近づいてこないピオンビーノ。
間に合わない?うっすらと気づき始め、
焦りを感じ、一気にぶっ飛ばす。

車ごと乗船する場合は、30分前にチェックイン。とのこと。

やばーい!やばーい!18時を回った頃、港に到着!
チケット売り場の事務所へ走る。

「間に合いますか?」
「大丈夫だよ〜」と呑気な様子。良かった〜。

車と人間2人で片道70ユーロ弱。

無事乗船。良かった〜。
b0129725_19411070.jpg


次の心配事は、エルバ島でのホテル。
リゾートの島なので、ホテルがお休みの可能性が高いこと。

大丈夫かなぁ?
外気は既に、2℃。ニドニド~~♪

意外にも船内は乗客が多くいて、これだけのヒトが皆、別荘持ちなんて事、
無いだろうし、きっと何かしらオープンしてるホテルがあるさ~。
b0129725_202065.jpg


呑気にバールでカプチーノでも呑む事に。
バールでのオーダーは、アタクシが。(それくらいしか出来ない・・・)
b0129725_19511562.jpg

イタリアの田舎のバールだと、キャッシャーとカウンターが分かれてない事が多く、
カウンターでオーダーする事に慣れてしまっていた。

「キャッシャーでチケット買ってね」と言われ、そうだった!と思い出した!

1時間ほどの船旅で、エルバ島に到着。

さぁ!ホテル探しだ!
目を皿のようにして探すも、じぇんじぇん見つからない。
ホテル自体が無い!

2軒ほど探し当てたが、やっぱりお休み!
どうするよ!

ニドニド~の気温で野宿は無理だよね~042.gif
途方に暮れていると、ごく小さな看板が。

「ALBERGO→」

ホテルの明かりが灯ってるのを見た瞬間。
安堵感が広がりました。

助かった~。
っていうか、もうちょっと大きな看板を出した方が良さそう。
安心した途端文句の一つも出る~028.gif
b0129725_20164572.jpg

宿があるって、こんなにも幸せな事なのね。
文句なんて言っちゃイカ~ン。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/15155052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2011-04-02 02:16 x
ニドニド~(爆)おもしろい(^o^)丿
エルバ島といえば、ナポレオンだすね♪
車も一緒に行けるお船に驚きました!
もしかして、コルシカ島などもそうなのかしら?
何度も書いた気がしますが、現地でホテルを!ステキ♪
そういう旅にホント憧れます(ハート)
今晩の(もう昨晩)ふれあい街歩きは、ジェノバだったよ~関係なかった^^;
Commented by miccahang at 2011-04-02 17:49
ボラさん ∞ ニドニド~世代ですね!嬉しいワイ♪
さすがボラさん!あたくし、今回で、初めて、知りましたよ~!
ナポレオン流刑の島!
なんだか、あんなに美しい島だったらアタシも流刑されたい*^^*

コルシカへ行く船も車ごと乗船出来ますよ~♪
エルバ島からコルシカ島が天気が良いと見えるくらい近いのに、
二つの島を結ぶ航路が見つけられなかった。ありそうなのに~。

現地でホテルを!にゃお氏のおかげで出来る事すよね~。
もっとも、今回ばかりは焦りましたぁ!

昨晩のジェノバ!丁度、NHKニュースを携帯のテレビで見てて、
その流れで、観てました!
ジェノバには1泊、しかも夜遅く到着の朝早く出発で、
全く歩いてなかったので、こんな感じなんだ~*^^*
って思いました♪
イタリア人のあのしゃべりのリズムがたまらなく好きなんですよねぇ(ハート)
by miccahang | 2011-04-01 20:24 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30