カッラーラ、大理石の山へ行く。

途中になってる旅行記ばかりですが、トスカーナ旅行記は完結したいな~。
また書き始めようと思います。

カッラーラ、大理石の採石現場へ行ってみた。
b0129725_1642365.jpg

長いトンネルを幾つか通る。
大理石の粉塵で、視界も白くなる。
b0129725_1684487.jpg

B&Bのオーナーkazukoさんの車に着いて行く。
b0129725_16112487.jpg

わぁーー!タイムマシーンみたい!
b0129725_16131747.jpg

ぉ~。迫力ですワ。
採石場を見学出来るツアーもあるそうで、行ってみたかったな~。
b0129725_16165211.jpg

大理石の計量場。真っ白になった車を洗うドライブスルー的装置もあったり。
かなり面白かったです。

カッラーラの町は、横断歩道も大理石でした072.gif
b0129725_16192914.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/15135933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2011-03-31 03:13 x
ミカハンも旅行記再開ですね\(^o^)/

タイムマシーン♪びっくりです!
横断歩道も!びっくりたまげた!ステキ(^^♪
Commented by miccahang at 2011-03-31 18:44
ボラさん ∞ ハイ!ボラさんに倣った感じで、再開しましたワン♪
これからもヨロシクだす*^^*

ドラエモンのタイムマシーンみたいだな~って思いました!
横断歩道、オサレですよね!
石畳のグレー感と、色調が美しいですしね~~^^
Commented by こんりえ at 2011-04-01 09:16 x
横断歩道にまで大理石がー!!
miccaさんの旅行記を見ていると、世界は広いし
知らないことがたーーーくさんあるんだな~って
勉強になります。

先日の世界ふしぎ発見でスリランカがやっていて
やはり行きたかったーー!と思いました。
興味深かったです。
Commented by miccahang at 2011-04-01 19:22
こんりえちん ∞ ちょっとしたトコロにもふんだんに使われてるんだけど、
横断歩道が一番かんどぅ~したのよねぇ*^^*
ホント、知ってる事の方が少ないんだって、視点に立つと、
何にも知らない!って思うよね。
だから感動出来たりするんだろうね^^

んま♪スリランカが!
いつか行きたいネ♪
「こんりえサマ、ミカハンサマ、ハーブテーのご用意が・・・」
やろうね~~。
スリランカのカリーで汗だくも!
今度の合宿で、スリランカの事、おせ~て、おせ~て~^^
by miccahang | 2011-03-30 16:22 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31