人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災グッズとイケメン

わたしが持ち歩いている防災グッズは、ミニ懐中電灯と笛です。
どちらも、昔から持ち歩いているもの。
防災グッズとイケメン_b0129725_15217.jpg

以前住んでいたド田舎は、駅と家までの道のりが人通りが少なく、暗い場所を通ったので、
その頃から持たされていたもの。

笛は今まで一度も出番はないのだけど、ミニ懐中電灯は、とっても便利。
海外旅行にも連れて行きます。

時間で切れちゃう明かりとかヨーロッパは多いですしね、便利です。

今回の地震後、二人をドッキングしてみました。
完璧な防災グッズになりましたワ016.gif


地震後の初勤務の日、会社の若い子達に

「生き埋めになった時なんかに、笛を、吹くのよ」

と、この防災グッズを披露したところ、
爆笑の女の子。

「バカタレ!自分だけは大丈夫!なんて事、ないんだからね!
生き埋めとまでは行かなくても、脱出出来ない場所に閉じ込められたり、
怪我をして、人を呼べない状況になったりする事だってあるんだからね!」

女の子、ハッとした様子。
あたしの気持ちが通じたようで嬉しかった。

「生き埋めですか!イケメンに逢った時に、笛を吹くって聞こえてました!」

腰が砕けましたわ。


タイタニックのローズだって、笛を吹いて、救助の船の人に気付いてもらったんだから、
と締めくくると、ちょっとだけ、説得力が増したようでした。
Commented by こんりえ at 2011-03-29 15:35 x
生き埋め∽イケメン(笑)

さっすがmiccaさん!!
ソウルで停電?した時も実は持っていたんですか?(笑)
私もタイタニックを見て以来、笛を持ち歩こう!
と思いつつ早?年・・・
本気で考えなくちゃイカンですね!!
Commented by miccahang at 2011-03-29 16:27
こんりえちん ∞ 伝説の「ソウルの停電」(笑)
あの時は持ってなかった~。
考えてみたら、コートのポケットにいつも入ってるから、
そのまま旅行に連れて行ってるだけだったって言う。
ズボラが露呈したな、こりゃ。

こんりえちんも、タイタニック=笛持たなアカン、
の図式刻まれてるのね!嬉しいワイ!
にゃお氏が所持してなかったので、100円ショップに笛を買いに行ったのだけど、
「笛あったよ」とリコーダーを渡してみたり、
不謹慎かな?と思ったけど、それくらいの小笑いは必要よね!
Commented by ボラ at 2011-03-29 16:39 x
お~笛!思いつかなかった!早速買ってきます!
そういえば、犬笛があったはず・・・ちょっと探してみるね。
懐中電灯は指輪式の旅行に持って行ってますが、スーツケースに
付けたまま・・・持ち歩かないと意味ないですよね(-_-;)
Commented by hisacchipere at 2011-03-29 19:33
笛かーー、それは気づかなかった。
あたしはもっとでっかい懐中電灯持ち歩いてる。そして、メガネにコンタクトの替えに保存液のボトルまで・・・
かなりかなり重い・・・・(苦笑)
でも、不安で手放せないんだよねぇ。。。。そろそろ重さに負けそうですが!
Commented by miccahang at 2011-03-30 08:38
ボラさん ∞ リヨン笛はあったかな?カッコ良さそうだわん!
指輪式の懐中電灯!そういうのもあるのね!なるほど!
わたくしこの間のイタリアで、ブレーカーがすぐ飛んじゃうホテルで、ミニ懐中電灯が大活躍!
(安いホテルじゃなかったのに~^^;)
身に着けて無くても今まで困らなかったって事は、やっぱり
ボラさん強運説、確定ですわ*^^*
Commented by miccahang at 2011-03-30 08:40
hisacchi ∞ あーたも、笛、身に付けててね♪
「そろそろ重さに負けそう!」解かるわ~。
あたしも、会社で支給されたヘルメットをしばらく持ち歩いてたんだけど、
だいぶ前に負けたクチですわ^^
Commented by hisacchipere at 2011-03-30 19:57
さすがにヘルメットは・・((笑))
持ち歩いてたあーたに脱帽や!!
でもいいな、メット支給されるなんて。
Commented by miccahang at 2011-03-31 18:41
hisacchi ∞ ふふ♪ 職場がさ、倉庫的なトコロだからさ、
業務用に支給されてるヤツなのだ。
メットに装着出来るライト付きで、完璧だったよ^^v
(もう挫折してしまったけど^^;)
Commented by hisacchipere at 2011-03-31 22:49
ララライトつきーー??
魅力的だ・・・メットをバッグに復活してよ(笑)
Commented by miccahang at 2011-04-01 00:59
hisacchi ∞ すごいでしょ!すごいでしょ!^^
今だと、メットより、防護服かしらね?
Commented by hisacchipere at 2011-04-02 21:53
いや、まだまだ地震は来るから、ちゃんと毎日持って歩きなさい!!私も懐中電灯とか防災グッズは当分肌身は出さず・・だわ。。(>_<)
by miccahang | 2011-03-29 15:25 | ■ miccaのネタ | Comments(11)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31