船で行く~。

その村へ繋がる唯一の道が道路工事で封鎖されていた為、
はからずも、ちょっとした観光船気分を味わえた。


b0129725_2023614.jpg14:30の船に無事、乗船。

チケットとか買う場所なかったけど、ま、いいか、乗る。

b0129725_203889.jpg船が走り出すと、
「片道、1ユーロね~」
と集金が。

道が通じてない故の、
住人の為の船なので、とっても安い。

でも、あたし達にとっては、観光船である。
はしゃぐわ~emoticon-0115-inlove.gif

きもちいぃぃぃ~~~!

船だとすごく早い!
ものの15分程で到着。

b0129725_2010720.jpg

こじんまりとした港を持つ村。
やっぱり、チンクエ・テッレの村と似てるね。

20人くらいの方々が船に乗っていたけど、住民の方々ばかりみたいで、まっすぐに家路に。
b0129725_2015509.jpg

この村は、横顔美人ですね。
この角度から見るのが、一番好きでした。
b0129725_20173553.jpg

高台の方へ上って見る。
まぶすぃ~!

なんて環境のステキなトコロなんでしょう。
年配の方々が移り住んでくる事が多いそうですが、
でしょうね!でしょうね!
歳をとったら、あったかいトコロに住みたい!

b0129725_20303557.jpgb0129725_20203683.jpg
b0129725_2021597.jpgb0129725_20254293.jpg
b0129725_20274361.jpgb0129725_20351776.jpg



レストランもバールも冬季休業中で、休む所もなく。

あーでもない、こーでもない、イロイロと写真を撮ったり、ぼーっとしたり、ポーズを取ってみたり。

2時間半、結構、あっという間に過ごせた。

横顔に夕陽が当たり、とっても美しかったワン。
b0129725_20365645.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/14980146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2011-02-28 02:15 x
お船に女優さんが!って思ったら、いやんミカハンじゃないの♪
ステキだわん(^_-)-☆
にゃおうじ氏のアングルも素晴らしいですね。

私も歳をとったら、あったかい所に住みた~い!

Commented by miccahang at 2011-02-28 23:28
ボラさん ∞ いやん!いやん♪
なんて、あーた!お上手なの!(めっちゃ嬉しい!)

ねー!ねー!歳をとったら、あったかい所!
ボラさんは、ずっと札幌の人ですか?
雪になれてるとは言え、雪囲いとかしますよね?
雪下ろしとか。重労働だと思いました。

先日話した、夢でボラさんに逢ったのは、海辺の別荘地でしたから、ゆくゆくは、あったかい所にそしてご近所さんに、なれたりしてーー^^
Commented by ボラ at 2011-03-01 16:12 x
つい数分前にテレビでオルチャ渓谷やってたわぁ(はーと)

札幌在住歴は22年です。
親が転勤族だったので、道内いろいろ~
父は小樽の人だよん。

ミカハンはずっとピーナッツさん?

海辺の別荘地\(^o^)/♪♪♪
Commented by miccahang at 2011-03-01 18:55
ボラさん ∞ きゃー!ホントですか~!
そのテレビ観てみたいわ~~。
オルチャ渓谷、また違う季節にも行ってみたい場所だす~。

なるほど~!道内も色々なのですね!
父上!小樽の出身☆響きが美し過ぎますわ♪

あたいは、東京から千葉へ、結婚して、数年神奈川で、
またピーナッツの故郷に戻った感じだす~。
ここ最近、千葉ってイイトコロかも~ってその良さにやっと気付いたきがします♪

海辺の別荘地(うふ♪)
by miccahang | 2011-02-27 20:40 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31