上手い事行かない事もあるよね、レーリチ

ラスペツィアでレンタカーをピックアップし、レーリチに向かった。

夏場は大変混み合いそうな、リゾートの雰囲気。
ゴージャスなホテルもあり、とってもステキ。
b0129725_18451920.jpg

停泊してるボートが沢山056.gif
天気も良く、朗らかな日、ボートで、のんびりと太陽を楽しむ方々が多くいらっさいました。

そんな日常を送ってみたいものである。

ラスペツィア湾を挟んで、遠く向こう側にポルトヴェーネレが見える。
b0129725_1848366.jpg

さらにその向こう側は東リヴィエラ海岸、チンクエ・テッレの村々があるわけですな。
文化圏が同じだと、町の雰囲気って似るものですね。

b0129725_18573680.jpg

レーリチからもチンクエ・テッレ方面への船が出ています。冬場はお休みです。

b0129725_18585284.jpgん?小さな貼り紙が。

レーリチの後に行こうと思ってる、TELLARO(テッラーロ)へも船が出ているようですね。

冬場も運航してるのかな?
窓口も閉まってるしね?

まぁ、でも、私達は車があるので、ぴゅーっと行く事に。

レーリチから20分くらい走ると、道路工事が行われていた。
工事現場の方が、

「工事中だから通れないよ。テッラーロに行くなら、レーリチから船に乗って!」

えーーーーッ!

テッラーロは、この道の終点の村。
他にアクセス出来る道は無いのである。

そこで納得!
だから、船が出ているのだと。

先程撮った時刻表が役に立つなんて!(撮ってて良かったー!)
運航時間を確認すると、ビミョー!船の出発は今から30分後!

いっそいで戻るも、目の前で出航して行った・・・・(026.gifがっくし)
次の船まで3時間弱。

b0129725_19215832.jpgその日の後の予定が大幅にズレ込む事になるが、仕方ない。

のんびりランチでもするか~。

広場に面したピッツェリアが賑わっていたので、
入ってみる。

生ビールがあったので068.gif
デッカイの持って来て~068.gif
b0129725_19251582.jpgb0129725_19311916.jpg

b0129725_1926099.jpg
モッツァレラとパルミジャーノのグリーンなサラダ。
モッツァレラはやっぱし、南に限るね!と実感。

ゴルゴンゾーラとパンチェッタのピザ。
結局、ピザはこの一回しか食べれなかった~。


そして、無事にテッラーロ行きの船に乗り、3時間ほど過ごし、レーリチに戻ると、もう夕暮れでした。
b0129725_1937433.jpg

ポルトヴェーネレのその美しいシルエットがまるで影絵のようで、うっとりと眺めていると、
小賢しい事考えてもしょーがないなーとか、思えてくる。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/14968408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2011-02-28 02:07 x
>先程撮った時刻表が役に立つなんて!
さすがミカハン\(^o^)/

にゃお氏はイタリア語もご堪能なのだすね~いいな、いいな♪

美しすぎる夕暮れ写真にハート。絵画みたいですね♪

ピザ食べた~い。



Commented by miccahang at 2011-02-28 23:23
ボラさ~ん ∞ 時刻表!超ラッキーな事だったわん!
不幸中の幸いな感じで!
にゃお氏、大して、イタリア語も・・・^^;

夕暮れ、ハートになってくれました~?うれし~~!
サイコーにキレイでした!

ピザも、釜が違うのかしらねぇ。ホント美味しいよね!向こうで食べると♪
by miccahang | 2011-02-25 11:29 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31