チンクエ・テッレの熱い一日⑥ 結構本格散策路編

愛の小道があっさり散策路だったため、もっと歩かせろー、と、
マナローラ→コルニリア間を歩こうとするも、
散策路が封鎖で、更に、歩かせてくれー、と高まる欲求。

ヴェルナッツァ⇔モンテロッソ間が最も距離が長く、険しい、散策路だとウワサを聞いてはいたが、
高まる欲求の前には、山登りが苦手だという重要な事もすっこり忘れ、
歩き始めたのである。

b0129725_3222769.jpgヴェルナッツァからだと、最初の登りが結構キツイ。
でも、振り返ると見えるこの景色に癒されながら、登りに登る。

b0129725_3331081.jpg高まる気温。
低まる欲求。

各所に貼り付けたホッカイロが
威力を発揮し始め、汗だく。

むしり取る。

ババシャツも脱ぎたい。


b0129725_3235257.jpgトレッキング並みの山道。

b0129725_326159.jpg

b0129725_3353757.jpg
幅30~40センチくらいの道が続く。
コレ、踏み外したら・・・。

なんてスリリングなヤツ。

歩き始めて、1時間は経っていないと思うが、

疲れた。
既に疲れたぞ。

足が上がらなくなってきた。

水も持たずに歩き始めたのはイケナイ。

すると、
視界が開け、遥か遠ーーくに見えるビーチ。

「ねぇ、くだらない事聞いていい?」

と、にゃお氏。

「アレが、モンテロッソかな〜?」

くだらない!くだらな過ぎる!


もう、後戻りも出来ないし、行くしかない。
b0129725_3295351.jpg
1時間半ほど登り続け、
急に下り始める。

終演に向けての下りだと思うと、嬉しくもあったが、
膝が笑い始め、爆笑に変わる頃、ゴ〜〜〜ル!


やったー!歩ききった!
2時間くらい掛かった!

(後から調べたら、一般的にそのくらい掛かるらしいので、遅くも早くもないペースで歩けたよう)

ぁ〜、この達成感は、ちょっといいね。


ビーチには、気が早すぎる娘が、ビキニで寝そべっていましたワ。

b0129725_3573469.jpgモンテロッソから歩く時は、ココから。

PER VERNAZZAって、
2時間は掛かるとは思えないカジュアル過ぎる看板。

b0129725_2256158.jpgカラカラに乾いた喉を潤す、ピスタチオのジェラート。
美味しかった。


当然ながら、翌日は、しゃがむ度に、アタタタターとケンシロウになりましたが、
レンタカーでの旅のスタートだったので、助かった~。
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/14898003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2011-02-11 23:12 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31