チンクエ・テッレの熱い一日① リオ・マッジョーレ朝の光編

ジェノバを8時に出発し、リオ・マッジョーレに9時50分に到着!

降りようとした電車のドアが何としても開かず、慌てふためいて、別車両のドアへ走る。
さすがのイタリア人達も焦っていた。
b0129725_17201488.jpg


停車時間がソコソコ長かったので良かった~。

b0129725_1724912.jpg
ホテルへの坂道を
スーツケースを引きずり、登る(にゃお氏が)。

ホテルの正確な位置を把握してなかったので、
通りすがりのお兄さんに聞いてみた。



b0129725_17301783.jpgすると、上のほうから声がする。


「ちょっと上がって右側だよ」


何故か、COOP 5Terre の2階の窓から、
イタリアのマンマ、そのまんまなお母さんが顔を出して教えてくれた。

会話、聞こえてたのかな?

ちょっとキツイ坂道を上がりきったところにホテルはあった。

b0129725_17313924.jpg
黄色い壁がかわいらしいホテル。

ホテルのオーナーも、
イタリアのマンマ、そのまんまな感じの、あったかさで迎えてくれた。


気分良く、早速、散策へと出掛ける。

まずは、港へ。
b0129725_17412999.jpgb0129725_17423461.jpg

b0129725_17434177.jpg
きゃー!
この港の美しさにやられて、リオ・マッジョーレに宿泊したいと思ったのです。

天気が良かったので、ホントに美しかった。

けど、光が強すぎて、写真が難しいわ!


b0129725_1753674.jpg

b0129725_17534620.jpg

なので、とってもキレイだった、感動の夕陽編へ、つづく。

040.gif写真の大きさがガチャガチャで超!観づらい!ですわね!
編集機能をうまく使いこなせないアナログ者ですわ^^;

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/14860432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2011-02-04 18:38 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30