デジカメ新調!

気がつけば、7年使っていた!
我が家のNikonクールピクス7900!

本体自体のバッテリーがダメになってきているらしく、
電源を入れる度に初期設定に戻ってしまう。

新調することにした!

カメラ屋さんをのぞいて見るも、
やっぱり気心の知れた、クールピクスが良いな~って事で、
新作のS8100を購入!

デジカメ新調と同時に、カメラのハウジングも購入したかったのだが、
光学ズームが10倍となると、レンズ部分がぐぐ〜〜んと伸びるワケで、
ハウジングが難しいそう。(言われれば納得)
製造していない、とのこと。


すると、俄然、古いクールピクス7900を引退させるわけには行かなくなった!
海用として、まだまだ活躍させよう!
現役は引退しても、また、バカンスを一緒に楽しめる、愛着のある、アイツと。
そう思うと、嬉しく思える。(どんだけ愛着があるねーん)

S8100と7900、色の違いなどを見る為、霞ヶ浦に夕焼けを撮りに。
(ついでに温泉も入ってきました060.gif

どうでしょう?
全然色が違いますね!
どちらも、夕焼けモードで撮影。
b0129725_910590.jpgb0129725_9161875.jpg

どちらが好みでしょうか?


アタクシ達は、右の色が好きだなーって思いました。
味がある色味で。

右は、古い7900のカメラで撮った方なんです。

手ブレ補正も無い、ズームも3倍。
機能的には古くても、いい色を出してくれる、古い7900に更なる愛着を感じた瞬間でした。

イタリアへは、S8100と7900両方連れて行きま~す!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/14772521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2011-01-20 09:47 x
我が家のデジカメもすっこり老人になってしまったが、まだまだ使える!と思うと現役引退は考えられないわ!!我が家のマスコットボーイが新しいコを欲しい!と言ってもきっと今のコが使えるなら併用すると思うわ♪
でだ!右の写真の方があ~た好みだってスグに分かったわ!スゴイ?ね、ね、スゴイ??
プリンタもそうだけど、道具で同じモノなのにこんなに雰囲気が変わっちゃうのね!
Commented by こんりえ at 2011-01-20 13:48 x
miccaさんの話を聞いていると、
「古いモノでも大事にしなければ」と度々気付かされます。
知ってのとおり、アタクシ「捨て魔」なもんで^_^;
新しいモノを手に入れたら「もう要らない!」では
ないんですよね!!(←頭に叩き込んでるところ)
Commented by miccahang at 2011-01-21 08:45
りりー ∞ さすがだわ!あーた!アタシの好みを全把握だわ!
うちは、旅行中は、一人一台なので、引退出来ないってハナシもある^^
ホントそうね!プリンターも、全然違う雰囲気で打ち出してくる機種あるわね!ある意味個性があるのね~。
機械の個性を生かして、使いこなせると良いなーと思うわさ~~。
Commented by miccahang at 2011-01-21 08:50
こんりえちん ∞ 「捨て魔」は全然マイナス要素ではないと思うよ~!
しみったれたトレーナーとかでも捨てられないってなると、いささか、様相が変わってくるでしょ?^^;
「捨て魔」なあーたの個性、羨望してるのよ~アタシ♪
お互いに無い考え方を補いあえるし、いいじゃない!
Commented by ボラ at 2011-01-21 11:34 x
きゃ!もう明日だわん(^^♪
ついに!新しいカメラ購入ですね!
老人(りりーせんせのマネッコ猿)夕焼けモードも素敵(キラキラ)
私もαと一緒にクールピクスくん持って行ってます~起動も早いし、やっぱり使いやすい♪
それにしても、手ブレ補正も無かったのに、今までの素晴らしいお写真。つくづく凄い!(^^)!って思っちゃった。
では、では、行ってらっしゃい(^_^)/~
晴れますように☆
Commented by miccahang at 2011-01-31 21:15
ボラさん ∞ いや!ホントにね!新しいクールピクスを買って、その機能性のすごさにビックリの連続でしたよ~^^
今回の旅行で、手ブレ補正も無いのに、よくやってたなーってボラさんの御言葉がつくづくわかりましたよ~^^
5Terre、完璧に、春、到来してました!
良い天気に恵まれましたわん!その辺りまでは^^;
by miccahang | 2011-01-19 09:19 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31