チンクエ・テッレとトスカーナの旅へ~

ギリギリなオトコ、うちのにゃお氏。

行くのか、行かないのか?
12月から、あーでもない、こーでもない、してたのだが、
行ける事になった〜。

当初の予定とは訪問地が変わってしまったし、
日程も短くなってしまったけど、
行ってみたかったチンクエテッレをなんとか、ねじこんで行けそうだし、
嬉しいー!

晴れるといいな♪

イロイロ、問題があったが、紆余曲折したのち、

ルフトでミュンヘン経由のジェノバ入り。
ジェノバ駅周辺で1泊。
翌日、朝早く、インターシティーにて、ジェノバ → モンテロッソ・アル・マーレ。
ホテルに荷物を置いて(まだ予約してないが・・・023.gif)チンクエ・テッレを散策。

モンテロッソ1泊。
翌日、朝早く、ラ・スペツィアへ。
レンタカーをピックアップ。
トスカーナをドライブ。

そして、ローマからアウト。

という、運びとなった。

ジェノバからレンタカーピックアップまでは、アタシの担当なので、
調べまくった。
調べるのは楽しいのだけど、なんせ、時間がなくて、047.gif

もうちょっと余裕を持って、日程を決めてもらいたいものだ。

あと、あたしのシゴトは、とにかく「食」。
いっぱい買ってくるじょ~~056.gif


今回のマイル。
ルフトにて、65000マイル。(RT、Y)
A380に乗れるかも?と期待してたのだけど、フランク線だけでした(残念)
でも、ミュンヘンの空港も初めてだし、ちょっと楽しみ~。

ルフトのマイルを貯めているにもかかわらず、
15年前に乗ったっきりだったわ~043.gif

今週末の出発で10日間の予定で行って来ま~~す060.gif


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/14768303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2011-01-18 14:18 x
きゃーん!そうだったんですね!!
舌がちぎれてしまいそう地名ばかりですね(笑)

お調べごと、お疲れ様でした~。
miccaさんの下調べはいつもきちんとしてるから、
今回も満喫できるといいですね♪
どんな「食」をお持ち帰りするのかも楽しみです!

旅行記、楽しみにしてます(^^)
お気をつけて~(^^)/^
Commented by miccahang at 2011-01-18 14:48
こんりえちん ∞ そーなのよー!
で、月8回のヨガを出発までに行かなきゃならなくて、
週末も必死に通ってた次第なのよね!
行く事がハッキリ決まったら、報告しよう、と思ってるうちに、
日程決まったのが、出発の10日前でした^^;

舌がちぎれそう(笑)ホントだね!地名を言うだけで命がけだわ!

アタイが戻った頃には、お引越し完遂してるのね♪
それが楽しみだわさ~~!

ありがとー!楽しんで来るね~♪
Commented by ボラ at 2011-01-18 15:52 x
きゃきゃきゃ♪ほんと行けることになって、嬉しい~\(^o^)/
とっても楽しみだすね♪ ステキ♪
RTとは? 分かりましぇん(-_-;)無知・・・
ミュンヘン空港のパブ(カフェ?)でも、白ソーセージ見かけたよん。
でも、あまり美味しいシロモノではないですよね^^;
楽しんできてくださいね~旅行記、今から楽しみ。
ミカハンのホテル、いつもステキだからホテルも楽しみ♪
Commented by りりー at 2011-01-19 07:23 x
行けることになってエガッタクラブ神奈川支部としてもお祝い申し上げます、エガッタ~♪
こんりえちん同様、舌がちぎれそうになったわい、発音にも力が入りますわ!カミカミシスターズ姉ですし・・・
あたいのかいた手紙、昨日の午後に投函したのだが、出発までに間に合うかしらん、ガンバレ郵政!
旅慣れたあ~たたちだが、気を付けて行ってくるナリよ♪
Commented by miccahang at 2011-01-19 08:56
ボラさん ∞ 白ソーセージ!アタイ、食べた事ないです!
そうなのか~!過度の期待は禁物って事を肝に銘じておきます^^/
いや~ん!ボラさんこそ、下調べが完璧だから、いつもステキな、ボラさん好みのホテルを探し出す能力に感服してますわん!
わたくしたちの場合、ホテルは行き当たりばったりがほとんどで^^;
ステキなホテルに出逢えるといいな~って思ってます♪
Commented by miccahang at 2011-01-19 08:59
りりー支部長 ∞ 直々のオコトバ、ありがとうございます!
んま!お手紙を投函してくれたなんて!うれP~♪
優秀な郵政省ですからね!今日あたり、届いちゃうんじゃな~い^^

にゃおりんぐがいる事で安心しきってるからにゃ~、
アタイ、気を引き締めなきゃイカンわ~!
ありがとぅー!行って来るでよ!
Commented by miccahang at 2011-01-19 09:01
ボラさん ∞ RTの事言ってなかった!
Round Tripで、往復旅行的な~。
普通に使ってしまいましたが、知りませんよね!
失礼ぶっこきましたわん!^^;
Commented by あー坊 at 2011-01-20 10:51 x
初めまして。ボラさんのところに出入りしているあー坊と申します。
ボラさんにご紹介頂きやって参りました。

ちょうど1年前の年末年始にチンクエテッレに行ってきましたので勝手に情報提供しちゃいます。

うちらは、ミラノ前泊でジェノバ経由ラスペツィアに2泊しました。
イタリアの列車は10分遅れは当たり前なので覚えておいて下さい。
マナローラではクリスマスシーズンに丘のライトアップをやってます。案内所でまだやってるか確認されてみてやってるなら是非行って見て下さい。
うちらの時は雨でやっておりませんでした(涙)。
昼食はモンテロッソのチーク(Ciak)というレストランでとりました。
いろいろブログを探して見つけたお店。オススメです。
会計報告には2人で27ユーロとなってました。

とりあえずこんなところですが何かありましたらご相談下さい。分かる範囲でお答えいたします。

では失礼します。
Commented by miccahang at 2011-01-21 09:12
あー坊さん ∞ 初めまして!ボラさんの所から来て下さったのですか?ありがとうございます!

情報は、最も貴重なものだと思ってますので、ホント、
ありがたいです!

あー坊さんは、ラスペツィアに宿泊されたのですね。
私は、どうしてもチンクエテッレの村で目覚めたかったので、リオマッジョーレに宿を決めました。本文にはモンテロッソ泊の予定とありますが、リオマッジョーレに気に入った宿を見つけたので、変更しました。

私達は、ホント、丸1日しかないので、リオマッジョーレから愛の小路を歩いてマナローラ、電車に乗ってヴェルナッツァで、もう夕刻になっちゃうんじゃないかと。

で、夕焼けを、ヴェルナッツァで観るか、リオマッジョーレに戻って観るか、悩んでます。
村の家々に夕焼けが映るそんな雰囲気が観れたらなぁと思ってます。
モンテロッソのCiak!ブログでお友達になった方が行かれていて、当たりのリストランテだったと聞いて、視野に入れていたのですが、モンテロッソに行ける時間があるかどうか・・・という感じです。
洗面器みたいにデカイ器でパスタが出てくるとか!

よろしければ、あー坊さんのブログ拝見したいです♪
Commented by あー坊 at 2011-01-21 11:17 x
おはようございます。
まずは、私たちの行程を記します。(時間はデジカメのデータから拾いました。)

 8:11 リオマッジョーレ駅着 愛の小道へ
 8:29 愛の小道終了(マナローラ駅着)
10:07 マナローラ駅
10:31 コルニリア駅 着
11:06 コルニリア駅 発
11:34 ヴェルナッツァ
12:31 モンテロッソ
      (昼食)
13:58 モンテロッソ駅 発

確認してみるとリオマッジョーレに行ってませんね・・・(汗)
Commented by あー坊 at 2011-01-21 11:17 x
マナローラは列車の時間が合わずこんなに滞在してました。
コルニリアは時間がなければスルーしても良いと思います。駅から村まで無料のシャトルバスが出ています。
モンテロッソはビーチリゾートって感じで景色的にはイマイチでした。
ヴェルナッツァは気に入りましたが、時間がなく海側しか行ってないのでコメントが難しいです。
海側からだと村の奥行きがないので夕焼けに映える感じがしませんでした。
リオマッジョーレの方が良いかもしれません。
ただ、リオマッジョーレは行ってないので比較のしようがないのですが。(苦笑)


一日券に付いてくる時刻表とにらめっこしながら廻ると意外と短時間で行けますよ。
モンテロッソから一旦ホテルに帰って休憩し、夕方から出かけました。(その結果は昨日の書き込みのとおりです。)

あと、すみません。ブログはやってないのです。
長続きしない性格なのでコメント専用要員です。(笑)

Bon Voyage!!
by miccahang | 2011-01-18 14:03 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(11)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31