南房総・鋸南、水仙の里は芳しく~

南房総の鋸南町へ、水仙の香りを頂きに。

水仙って、冬のお花なんですね!
知らなかった〜!

まずは、鋸南駅前にある観光案内所へ。
伺ったのが大晦日だったので、お休み!
地図などを頂きたかったのですが、残念。

落胆していると、気のいい薬局のお父さんが声を掛けてきてくれた。
「鋸南、初めて?資料ね、うちにもあるから、あげるから、いらっしゃい。
ついでに、水仙も持ってって!」

房総、いいわぁ。
人も気候もあったかいわぁ。

さすがに大晦日、訪れる人も少なかったようで、
ぶらり、ぷらり、のんびりと歩いて回りました。
二足くらい早い春を感じました〜。
b0129725_2116764.jpg


一面に咲き乱れる水仙の香りが、風に乗って、お鼻をくすぐる。
たっぷり吸い込んで、爽快。
b0129725_21165448.jpg

ハンパな田舎っぷりじゃなかった!
たまらなく素敵♪
b0129725_21184931.jpg

たわわに実るみかん。もぎりたい。
柿ドロボーして、ゲンコツをくらう、坊主頭のガキんちょのように、みかんドロボーしたくなった。

老後は、パラオか、マニヒ、もしくは、南房総に住みたいねぇ~。
にゃお氏と、家の設計図まで、頭に描きながら。
房総の良さを再確認した一日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/14744189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2011-01-13 21:37 x
んまッ!うまやらしくなるほど、ステキじゃあ~りませんか!!
水仙が冬の花とはあたいも初めて知ったわ。それにしても水仙畑、ビューティホーだわ♪
そういれば、あたいの後輩であ~たがファンのコが昔、スイカ泥棒をしたことがあって、そのハナシが好きなのよね(^^)
南房総に住むなら、あたいはやっぱし平屋建て住居に住みたいわ~!勝手に移住計画!!
てなわけで、今年もヨロクチビル!!!
Commented by hisacchipere at 2011-01-13 22:19
あーた、大みそかに何をしとるか(笑)
これから房総、花の時期で良いよね。
Commented by miccahang at 2011-01-14 09:13
りりー ∞ 春を満喫したでよ~^^
水仙、ビューテホーだよね!しかも、町中が香るくらい、
お花のにおいがしてて、ステキでしたわん!

後輩なのに、スイカドロに関しては、デカイです!センパイ!
そのハナシ、好物なの判る気がするわさ♪

アタイもね、平屋建てを想定してるわさ!なんたって、土地が広いですしね!海側はぜーんぶ窓でぇ~、LDKの真ん中にキッチンがあって~。暖炉もぜひ!みたいな♪
CADがあれば、ちょいちょいっと設計図描けるよね?
欲しいな~ってトコロまで膨らんでしもうたよ♪
移住計画の妄想を、今度一緒に膨らませましょう!
Commented by miccahang at 2011-01-14 09:16
hisacchi ∞ ええ。大掃除もせず、ドライブ&ハイキング満喫しておったでよ~^^
房総、好きだわ~って、再確認させられる近頃!
by miccahang | 2011-01-13 21:23 | ・ Chiba | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30