八街のピーナツ畑

千葉県民としては、最も消費しなくてはならないナッツ類は、
ピーナッツでしょう!

我が家では、八街産の落花生の備蓄が底を突くと、 
「ますだ」という、落花生農家に買いに行きます。

年末は、御進物にも良いと思い、足繁く通いましたワ。
ピーナッツ畑、収穫後の風景がとってもステキ072.gif
b0129725_153498.jpg

落穂拾いのように、畑に落ちてる落花生を拾いたいくらいでしたわ。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/14719194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2011-01-11 16:03 x
落花生屋さんまでごひいきがあるとは!
さすがです!
私も年末に久々に会った友人に千葉県産の落花生を
お土産に渡しました♪

この景色、子供のころ普通に見てました!
落花生だったんですね・・・^_^;
当たり前すぎて気付いてませんでした!(恥)
Commented by miccahang at 2011-01-13 21:00
こんりえちん ∞ お土産に落花生!アナタ!100点満点の千葉県民だね♪

ご実家の近くも、落花生畑、沢山あるのね!
あたしゃ、初めて観て、感動しただよ~。
こんな風景が日常だったってすごく素敵な環境だわ!
当たり前になっちゃうの仕方がないよね!
そして気付く!「何でもないようなことが~」^^
by miccahang | 2011-01-09 01:59 | ・ Chiba | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31