器具を使いこなすって結構、難しい。

カタログギフトで頂いた、bamix。
b0129725_12433162.jpg

すっごく欲しくて貰ったのに、まだ未使用。

いわしをつみれにしてくれたり。大根をおろしてくれたり、パルミジャーノも粉にしてくれる。
って言うのに、ついつい、
おろし金や、すりこぎ、ミキサーと、使い慣れ、操作が一目瞭然に簡単な器具を使っちゃう。

そろそろ、その便利さを享受しなきゃ勿体無いな~027.gif

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/14576776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2010-12-13 14:14 x
やーん、ステキね、バーミックス!
大根おろしもできるのねん!!よく手までおろしちゃうから夢のような器具だわ♪
早く使って、感想をブログに載せてみし★
Commented by こんりえ at 2010-12-13 14:30 x
おおっ!ついに決断、入手したんですね!
うーん・・・
確かに身近なモノ、セッティングが不要なモノが使いやすくて
ついつい、ですよね。
その夢のような器具でどんな新しいお料理が生まれるのか
楽しみです♪
Commented by miccahang at 2010-12-13 17:12
りりー ∞ そうなの!そうなの!夢の器具だよね!
しかしながら、いかんせん、説明書を読むのが嫌いなタイプだもんで^^;
先日も、バーミックスがあるにもかかわらず、
大根1本、おろして、筋肉痛になりそうだったわさ。
宝の持ち腐れだわさ~。感想を述べられるよう、がんばるわん!
Commented by miccahang at 2010-12-13 17:15
こんりえちん ∞ 実は、南部鉄瓶と同時に届いてたんだけど、
ホラ、あっちはね~、説明いらないわかりやすいヤツだからね~。
すぐ使い始められたんだよね~。

あーたが言ってた、「おにおろし」、それも気になる、調理器具バカですわん^^;

ソロソロ使い始めないとな♪しょうがない、説明書読むかな~。
Commented by こんりえ at 2010-12-16 09:12 x
「おにおろし」って、もしかして沖縄で買ってきたと話した
「しりしりおろし」のことですか?(^^)
Commented by miccahang at 2010-12-17 11:52
こんりえちん ∞ あ!それ!「しりしりおろし」でした!
近所のモールの特設会場で、調理器具があって、
木製の下ろし金で、大根が、粗めにおろせるってのがあって、
それと完全に混同した~^^;
by miccahang | 2010-12-13 12:48 | @ 食べる! | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30