カチョカバッロdeチーズクッキーを作る

買ってきたそばから、硬質になっていたカチョカバッロで、
クッキーを作ってみた。

大根おろしの下ろし金で、カチョカバッロをおろす。
b0129725_21291719.jpg

まぁー、結構大変。筋肉痛になりそう。
粉状におろすと、なんでしょうね、カサが減った気がする。
200gくらいをおろしても、1カップほどにしかならなくて、
消えちゃった感があるわ。

1カップの薄力粉、エシレの無塩バターがあったので、大さじ4と混ぜ合わせて。
8ミリくらいにのばして、幅8ミリに切りそろえる。
b0129725_21334634.jpg

この整列した感じが、気持ち良い。

180℃のオーブンで10分焼くだけ。
b0129725_21345036.jpg

カチョカバッロは溶けやすい性質のチーズだから、
焼き上がりがだらしなくなってしまいましたが、
すっごい、美味しかった。

チーズをおろす、カッチョ良い器具、欲しいな~。
b0129725_21425222.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/14490494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2010-11-29 09:30 x
ソレをいただくことが出来た私、スゴイ幸運でしたわん(ハート)
メチャメチャおいしくて、ほぼ一人でたいらげました!!
今度は、こんにゃく作りをUPして欲しいです♪
Commented by miccahang at 2010-12-01 22:29
こんりえちん ∞ 美味しく食べてもらえて、ホント良かったわん♪
またの機会を楽しみにしとって~^^
こんりえちゃんの有り難いリクエストを嬉しく聞き入れ、
こんにゃく作りを早速アップ!
by miccahang | 2010-11-28 21:39 | ☆イタリアのチーズ達 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30