チェスキークルムロフのビール

チェコといえば、ビールですわね068.gif
にゃお氏に、チェスキークロムロフの地ビール「エッゲンベルグ」を買ってきてもらった。
b0129725_2037285.jpg


黒ビールが殊の外、美味しかった。

ド・真夏に日本で飲むなら、ギンギンに冷やした日本のビールが美味しいと思う。
それ以外の季節だったら、チェコのビールかイギリスのエールが好きだす~056.gif

日本のビールってぬるくなったら、呑めたモンじゃないけど、
チェコのビールもイギリスのエールも最初から冷えてないし、
チビチビゆっくり呑む感覚が、日本酒っぽい気がして、
アタシ的に性に合う呑み方かもしれません。

こちらのビン、デポジット代が30円くらいだったらしくて、
ビール自体が100円~200円だと、結構、高いよね。

チェスキークロムロフにビン返却に行かなきゃ058.gifエコロジー、エコロジー068.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/14405728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひさっち at 2010-11-16 15:08 x
よだれが・・・・喉が渇いてきた!
Commented by miccahang at 2010-11-17 16:43
ひさっち ∞ プシュッ!の音、携帯で聞いちゃダメよ^^
更に渇いちゃうよ~♪
Commented by hisacchipere at 2010-11-17 21:35
今日、サッポロの黒を買って帰ってしまった!
でもやっぱ、、ギネスとは比にはならない。。値段で負けたーー!
Commented by miccahang at 2010-11-20 23:09
hisacci ∞ シブいね~!イギリスで飲みた~い♪
by miccahang | 2010-11-14 20:55 | @ 食べる! | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30