アレッシィーの鍋敷き

にゃお氏がトスカーナの辺りに行っていて、
フィレンツェのリナシェンテで買って来てくれたモノ。

グッジョブなオトコですわ~♪

ALESSIの鍋敷き。
2年くらい前に、青山にあるアレッシィーのショップで見掛けて、ものスゴク気に入ったのだ。

ビックリするくらいお高かったので、イタリアでチャンスがあれば買って来て!
と思ってから歳月はカナリ経っていた。
ので、まさか、買ってきてくれるとは!
(すっこり、忘れていた、とも言ふ)
b0129725_21442683.jpg

忍者の投げる、「まきびし」みたい。

おぉ~う053.gif
やっぱり、ステキ!

でもね、やっぱり、ジャッポネーゼのアタシ達には、
鍋っつーと、どうです?

チゲ、きりたんぽ鍋、ちゃんこ鍋。
ドスコイでしょう。

合うのか、合わないのか?

4コのまきびしの上に鍋を乗せるも、均等には乗っていない。
2コがね、ドスコイ、と鍋を支えていた。

2コはね、全然、シゴトしてねー。全然、担いでねー。
ちょー、サボってるー。

それでも、スゴイ安定感!
やるな!アレッシィー!


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/14388823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2010-11-12 18:05 x
きゃん♪なんておされな鍋敷きサマ。

ミカハンちは本当にステキなものがいっぱいね(^^♪

リンク先に載ってた「鳥かご」もかわいい♪
Commented by りりー at 2010-11-12 22:27 x
ワオ!ビューティホー★
あ~たのセンス、スンバラ式世界だわ♪
どぅなってるの?と思いきや!半数がサボタージュキメこんでる設計なのね!!
我が家も母・キャッツが秋田寄生虫の身だもんで、近々キリタンポ鍋食すわ!
Commented by miccahang at 2010-11-14 20:26
ボラさん ∞ や~ん♪ ステキよね!ステキよね!
アレッシィーはイタリア~ンのデザインの真骨頂でステキよね!

好みの物を集めてたら、我が宅は、無機質すぎちゃって~^^
ボラさん宅はアンチークな物が多そうですよね♪
いつか、伺ってみた~い^^
Commented by miccahang at 2010-11-14 20:30
りりー ∞ にゃお氏も家の中の物が好きだから助かるわ~♪
サボるの語源で!さすがは、コトバンクの億万長者だわ!
アタイも、ちょうど、キリタンポセットを送ってもらったトコロなの!
同じ日に同じモノ食べてたらスゴイわね!アタシ達♪
by miccahang | 2010-11-11 21:59 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30