ロタ島de買ふ

ロタ島には、お土産屋さんが極めて少なかったのに、
意外と、イロイロ買っていました。

置いてあるものは、だいたい似通っていましたが。

ソンソン村に2軒、宿泊したロタホテルの小さなお店の1軒で、購入したモノ。

b0129725_1852845.jpgノニの石鹸。

すご~く良い香りで、
あわ立ちも、至極クリーミー。
お気に入りです。
洗顔用に使用中。

b0129725_186391.jpgDA'OK OIL。

女子には大好物の甘美なオコトバ、

アンチエイジングに良し!

確か、20ドルくらいしたような、気がしますが、
そのオコトバの前には、ひれ伏すしかないですわ。

独特の香りがしますが、
髪にもお肌にもやっちゃってます。

b0129725_1863150.jpgココナッツオイル。

お料理にも使えるらしい。

美味しい香りがたまりませんわ。

お寒くなったら、すっかり固まってしまい、
冬眠中。

春まで封印ダス。

b0129725_1865774.jpg天然塩。
その①。

粒が細かく、サラっとしてるタイプ。

なんでも、ロタ島では、年に数日間しか塩の採取をしないとか?
って聞いたような気がするのですが、ちょっと自信がなくなってきました。

自然乾燥の天然塩で、
味わいはまろやかで、甘みがあり、
ステキな塩でした。

b0129725_1872677.jpg天然塩。
その②。

別のショップでは、
粗いキメのもアリ。

魅惑の調味料、塩が大好き!なので、味比べ。

ん~、味は同じだけど、
じんわり解ける感じで、細かい方と、料理によって使い分けするのも良いのかも!

b0129725_1875257.jpgバナナチップス。

コレは、絶対食べたかったモノ。

b0129725_1881222.jpg縦割りなんです。

ぁ~美味しい!

b0129725_1883329.jpgノニ・ティー。

飲みづらそうで、まだ飲んでいないのです。
お風呂に入れて、ノニ・ティー風呂にしても良いらしい。

まず、ソレやってみようかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/14366242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 双子のまさ at 2010-11-10 18:47 x
こんばんは☆

いつもナイスなお土産をチョイスしてますね~。

バナナチップス食べたいです。
日本で見るのと違っておいしそう☆

また行ったら大人買いしてきて下さい。

おすそ分け期待してます!!
Commented by こんりえ at 2010-11-11 09:54 x
「ノニ」といふもの自体を良く知らないので気になりますねー。
アンチエイジングやコラーゲン、美白などなど
魅惑のワード系には食いついちゃいますよね!(笑)

ココナッツオイルは最近固まりっぱなしなんですけど、
逆さに向けて立てておいて、ニュルっと絞り出してまで使ってます!
手の温度ですぐに液体に戻るんですよ。
もう手放せませんわ~!(^^)
Commented by miccahang at 2010-11-11 20:47
双子のまさ ∞ バナナチップス、美味しそうでしょ!
うん!美味しかった!
縦割りを折らないように、気をつけてスーツケースに入れたんだけど、ほっとんどが、グキグキになってたわ!
コレが唯一、原型を留めてたっていうね。

ハイ!今度は、オトナ買いして来ます!期待しててネ!
(次にいつ行けるのか、微妙だけど!)
Commented by miccahang at 2010-11-11 20:50
こんりえちん ∞ ね!「ノニ」って詳しくよく知らないよね!
ちょー美容と健康に良し!っていうね、魅惑のワード満載の、
南国のハーブらしいよ♪

ココナッツオイル!逆さまに立てて絞り出すね!
りょーかい!やってみます!
手の温度で戻るって良いオイルの証拠!って感じだね!
Commented by ひさっち at 2010-11-16 15:08 x
お塩は確か、今年は3日間しか取れなかったっていってたよ!
だから貴重なミネラルですわ!
Commented by miccahang at 2010-11-17 16:42
ひさっち ∞ そうよね!3日間だったよね!
ホント、味わって、大切に使わないとだね♪
by miccahang | 2010-11-08 00:53 | ・ロタ島deシュノーケル | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31