芸は身を助く

レンタカーで、細い道を通っている時、
対向車が来て、すれ違えるのか、ギリギリで、出逢った日本人のオジサマ。

現地に住んでいる御方のような、こなれた感じ。
聞けば、同じホテルに滞在してる、ダイバーの方だった。

還暦ダイバーと自称されている、4人組みのオジサマ達に誘われて、
ダイビングショップで催されるBBQの夕べに招待して頂いた。

b0129725_17333287.jpgサンセットで少々、
センチメンタルジャーニーになりながら、
スポーンとスパークリングワインを抜く音で、
会は始まった。

b0129725_17371590.jpg魚介美味しい!

b0129725_17374469.jpgお肉も美味しい!

じゃんじゃん食べて、じゃんじゃん呑んで、会は盛り上がる。

控え目なhisacchiはフラをやってるコトを自己申告しないので、
「スゴイ実力なんですよ。」
と言うと、踊ってくれ~のリクエスト。

ダイビングショップの方がギターを持ち出し、
私が「なだそうそう」を唄い(カラオケでも唄った事ないのに・・・)
hisacchiが踊る。

b0129725_1743244.jpgやんや、やんやの大喝采。

リクエストされて、
披露出来る「芸」があるって、
素晴らしく、羨ましい。

一曲終わると、じゃ、ヨガちゃん、ヨガのポーズを。と。

アタシが出来るのは地味なポーズばかり、
とてもhisacchiのフラの後にお見せできるモノではなく。


b0129725_1749280.jpgカッチョイイ芸として成立するポーズの一つも出来るようになりたいわ、と。

お月サマにお願いしたり、しなかったり。

最後の夜は更けてゆくのでした。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/14356672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2010-11-06 17:57 | ・ロタ島deシュノーケル | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30