韓国ドライブ旅行のススメ

やっぱり、先人の知恵を拝借することですよね。
私が多くの知恵を頂いたサイトはコチラ

韓国エキゾチックドライビング

道路標識なども細かく記載されています。
大体の標識は、目で見て判りますが、韓国独自のルールやタイミングの細かいニュアンスまで、とっても丁寧に教えてくれて大変助かりました。

一番気をつけたいのが、韓国人、結構、信号無視をするヒトが多かった事。
赤信号で止まっていると、無視して行っちゃう車、結構見ました。
自分は交通法規を守っていても、安心してちゃいけませんな。

韓国ドライブ旅行では、断然、カーナビをレンタルする事をオススメします。

b0129725_22311468.jpg夜バージョン。

日本語版はありませんが、英語版があるので、安心です。
最新版のガイドブックがあれば、万全でしょう。
電話番号から簡単に目的地を特定できるので、便利でした。

ただ、時々、電話番号が登録されていない場合があり、
その際は、住所から特定していきます。

漢字の住所表記を英語表記でなんとなくでも変換出来れば、完璧だと思います。


韓国ドライブに当り、面白かったのが、暴走するバスです。

b0129725_2232448.jpgオービスが至る所に設置されていても、
全く関係なく、

走行車線を加速度を増して、
私たちの車の脇を追抜いて行きました。

高速道路を法廷速度以上でぶっとばし、モタついているとあおられます。
韓国は鉄道よりもバスでの旅行が主流とか。
バスだと時間が読めないという負のポイントを全く感じさせない走りを見せていました。
きっと、到着予定時刻よりも早く着くことでしょう。


b0129725_22343893.jpg 過積載のトラックも。
アジアだな〜って感じ。

b0129725_22362547.jpg 全羅道は、
山と田んぼ。
のどかな風景がずっと続きました。


b0129725_2237852.jpg高速道路のサービスエリアも楽しい。

雰囲気は、日本のソレとほとんど同じ。

ただ、違うのは!
サービスエリアの食事でも美味しいってトコロ。


b0129725_2240741.jpgヘジャンククが旨かった!



056.gifアタシのまとめ056.gif
韓国ドライブ旅行、カーナビさえあれば、無敵。
ハングルがさっぱりの私達でも安心して楽しめました。

その土地の日常生活を見るのが好きで、
バスや電車の時刻、ルートを考えるのが面倒(コレが一番デカイ理由かも)な怠け者の私たちは、
やっぱりドライブ旅行が性に合ってるなぁと思いました。


1,000キロを走破してくれた運転手のにゃお氏に感謝ダス。
ヒュンダイ氏もお疲れサマでした。
b0129725_22423612.jpg


067.gifおしまい068.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/14104609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2010-09-29 01:25 x
みた!みた!いやんのフランスベイベー以来の写真集かも?
すてきでした。日焼け対策、かなりグーでかわいい♪
ジュース逆さにビックリ!
指がとってもきれい~前も書いたかも。

ドライブのこと、とても参考になりました。そうなんだ~
ヨーロッパとまた違う感じなのだすね。
やっぱり海外ドライブ旅行の達人だい(はーと)
Commented by miccahang at 2010-09-29 21:58
ボラさん ∞ ジュース、びっくりですよね!この店だけだったのかな~?釜山でも普通だったような^^
指?何度でもうれすぃ~~♪ ありがと~~^^

韓国、運転が荒いような事聞いてたけど、ホントでした^^; 
カーナビも物凄く便利だったけど、やっぱす、地図見ながら、
迷ったり、聞いたり、それが面白いですよね。
ボラさん認定の(笑)「達人」の称号、嬉しく頂いて、
にゃお氏に渡しておきますわん♪
by miccahang | 2010-09-28 22:57 | ・全羅道喰い倒れ旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30