道の果ての村へ

その道は、この村の為だけに続いている・・・・

そんな村に、至極魅力を感ずる。
晋州の地図を見ていると「麻津里李氏古家」「清源里李氏古家」という、
すっごくそそられる集落の名前が!

古い家並みが残っていそうな感じ!
晋州からは、20㌔ほどはなれいていたけど、車もあるし、とにかく行ってみた。


b0129725_030195.jpg水墨画のような風景を抜け。


舗装がなっちゃない道をひた走り、
イロイロ、ヒトに聞きながら・・・辿り着いた村は・・・

民族村も真っ青の、生きた「村」がありました。

b0129725_0355395.jpg廃屋になっている家も多く有りましたが。

b0129725_0365517.jpg身を寄せ合って、穏やかに暮らしているのを感じました。

b0129725_0402421.jpg普通の田舎に見えますが・・・

ぁ~~

っていうのがありました。
(ナニ?)

b0129725_0433091.jpgこの旅イチバンの、印象に残る、村々でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/14041601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2010-09-22 02:04 x
本当に生きた村!
集落の名前が読めましぇん^_^;
古い家並みのトリコ♪行ってみた~いです♪
>ぁ~~
っていうの、なんか分かる^^
Commented by miccahang at 2010-09-22 13:31
ボラさん ∞ ん~!あたしも読めましぇ~~ん^^;
なので、道の果ての村と勝手に命名しました!

ボラさんも古い家並み、お好きですよね!
写真に撮ると、結構、キレイに撮れちゃいますが、
かな~~り、雰囲気、シブくて、良かったですよ~~^^

あたし的には、後姿の小さなおばぁちゃんのお召し物が古風な感じで、
これも、ツボでした!

>ぁ~~~
解かってもらえると、すごく嬉しい♪
by miccahang | 2010-09-20 00:49 | ・全羅道喰い倒れ旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30