全州 三川洞マッコリタウン、お店選びは慎重に

全州に到着した日、まず、最初に向かったのは、「マッコリタウン」

マッコリが殊の外好きなあたし達は、
その魅惑的な響きを放つタウンにイチもニもなく向かったのである。


全州の街の中には、4箇所のマッコリタウンがあるそうだが、三川洞のマッコリタウンは、
規模・歴史共に深そう。ならば、三川洞へ!

ホテルからタクシーで10分ほど。
金曜の夜19時。
マッコリタウンはソコソコの賑わいをみせていた。

満席の店。人の入りがまばらの店の落差が激しい。
ともなれば、満席の店が美味しかろう。



b0129725_16433310.jpg3店ほどを候補に上げたが、なんか良さそう。
いつもの勘だけを頼りにこちらへ入る。



メニューは、、マッコリだけ。
マッコリを注文すると、おかず達が付いてくる。

マッコリ3本分がやかんに注がれる。


b0129725_16515393.jpgどんどん重ねられていくお皿~。

何故か、最初にやってくるおかずは、フルーツ盛り(謎)
うさぎが食べそうな太さの生のにんじんも盛られる。
正直、美味しいおかずは、4〜5種類。


韓国料理に、あるまじき(と私は思う)マヨネーズを使ったカニカマのサラダとか、
冷凍食品のお弁当のおかずみたいなグラタン的なものとか、信じ難いお皿があった。

マッコリも生マッコリじゃないし。
これは、失敗の店を選んでしまったよう。

韓国人の年配の方達が集うお店だと、アタリemoticon-0155-flower.gif
を基準に店選びをしてるのだけど、ハズしてしまった事がとっても残念。

次回、また来る機会を持てたら、
混み具合に惑わされないよう、店選びは慎重にしたいところ。



b0129725_16495426.jpg韓国人のオッサン連中の和に入っても、溶け込みやすい、にゃお氏。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13945810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2010-09-08 14:49 x
あーん、残念でしたね~(>_<)
「年配の方達が集う」っていう基準、いいトコロついてるな~って
思ったんですけど、その限りではないんですね。
なんの情報もなく写真を見ると「あ~ん!美味しそう!!」と
思ったのだけど、確かにカニ甲羅グラタン?とかありえへーん!
ですね・・・
にゃお氏のメガネがオサレですね♪
Commented by あたし at 2010-09-08 20:02 x
ごめん。
笑った、おたくの旦那様。
集っている年配の人かと…。
マッコリ、あたくしはダメでしたわ。
Commented by りりー at 2010-09-08 20:24 x
マッコリタウン・・・声に出してみたいコトバ、オブザ9月ですわ★
このお店は残念なお店だったのねん。
それにしてもにゃお氏、馴染んどるわ~♪
Commented by miccahang at 2010-09-08 21:19
こんりえちん ∞ そうなの!そうなの!
その基準で選んで来て、ハズれた事がほとんどなかったから、
ショックでさ!
カニ甲羅グラタン!よく見てくれてる~!
そう!まさに!それ!ありえへ~ん!だよね!
にゃお氏のメガネ、メガネ、オサレに見える角度なのかも^^;
Commented by miccahang at 2010-09-08 21:22
あたしさん ∞ あーたの、好きなネタだからね♪
今回もツボってくれて嬉しいワイ!
生マッコリとか甕出しみたいなのはスゴク美味しくて、
好きなんよね~。
日本で、「にっこり、マッコリ」を買ってみたら、不味くてビックリした~^^;
Commented by miccahang at 2010-09-08 21:26
りりー ∞ 嬉しい受賞だわ!むははは~~
そうなのよね、残念なお店に当たっちゃうと、一食分損した気分になるわよねぇ。
損するところだったよぅ、の未遂で済まないからねぇ。
にゃお氏、違和感のカケラもないっしょ?笑
by miccahang | 2010-09-07 16:57 | ・全羅道喰い倒れ旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31