キッチン用品バカ トゥッペギとスジェを買ふ

友人の記事で、「キッチン用品バカ」のハナシが出てたので、
キッチンの収納スペースがいくら有っても足りない、韓国お買い物編。

今回、韓国で、絶対買おうと思ってたのが、ミニ土鍋とスッカラとチョッカラ。
b0129725_22264497.jpg

全州の市場で、金物屋さんをのぞく。

にゃお氏が、冬の朝食に、コンナムルクッパを食べたい!

と言うので、一番小さいものを。
直径13~5センチくらいかしら。

b0129725_22294787.jpg

ミニ土鍋と専用のお皿。

鍋つかみのヤットコも併せて056.gif

b0129725_22324784.jpg

すると、やっぱり、

スッカラとチョッカラも欲しくなりますわ。
ものすごい安物なので、手に持ってるのも忘れるほど軽いけど、気分は味わえます056.gif

そのうち、エエヤツが欲しくなるかしら~ん。

b0129725_22363042.jpg

かなり気に入ってるのが、リネンのコースター。

夏っぽくて、ビアグラスに映えますわ068.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13845579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2010-08-26 04:02 x
お~いい\(^o^)/
市場の金物屋さん訪れるところも、きゃん♪
コースターもすんごくキュート(^^♪
スッカラとチョッカラ・・・何だか分かりませんでしたが、お箸とスプーン
の韓国語だったのですね。
またひとつ勉強になりました!・・・覚えれないかも^_^;
スッカラとチョッカラの下の敷き物もステキ♪バスク織り?
Commented by miccahang at 2010-08-26 10:57
ボラさ~ん ∞ 金物屋さん、ハシゴしちゃったワン^皿^
スッカラとチョッカラを併せてスジェっていうそうですよ~♪
なかなか覚えられないですよね!(1664もボラさんが調べてくれたのに、覚えられてないし^^;)
敷き物!気付いてくれましたか!
っていうか、ボラさんに見て欲しくて敷いてみたんです♪
レ・トワール・デュ・ソレイユのテーブルランナーなんです。
色々な生地がステキなので検索してみてくださいな!
こちらは、「コリウール・サフラン」と言う柄ダス♪
にゃお氏に、アルルで買ってきてもらいました!
Commented by ボラ at 2010-08-26 14:03 x
きゃ♪コレがアルルの!去年アルルの布地載せた時、コメント頂いた
アレなのですね~

私も1664覚えてましぇん^^;
あっそうだ!ソウルのホテル、明洞(ベッド・笑)で取れました!
友達が粘っていろんなサイトにリクエスト掛けてましたわん。
Commented by こんりえ at 2010-08-27 10:10 x
スッカラ+チョッカラ=スジェ!!
勉強になりましたー(^^)
銀は毒物に反応するから・・・ってチャングムでやってましたよ!

いや~しっかし筋金入りですね、みかち~のさんの
キッチン用品バカも(笑)
そうゆうみかち~のさんの思い切った買い物ダイズギです♪
しかも、ちゃんと使いこなすからステキ☆
そんなもの見せられたら、合宿は期待でドキがムネムネ
しちゃいますね~♪♪♪
Commented by miccahang at 2010-08-27 16:36
ボラさん ∞ お~~♪ そうです!アルルの時のコメントの件です!
スゴイ!だいぶ前の話で、今頃?なのに、覚えててくれて嬉しいダス~!
明洞deベッド!良かったですね!お友達の粘り勝ちですか!
頼もしいお友達とのソウル♪ 楽しみですねぇ(羨)
Commented by miccahang at 2010-08-27 16:41
こんりえちん ∞ そうなの!「スジェ!」っていうんですって^^ ちょっとづつ覚えたいネ^^
銀は毒物に!チャングム、学べますな~!
こちら、毒物には無反応のステンレス製なのだ~^^;
なので、合宿時は気をつけて!笑

筋金入りでしょ?^^ あ~たも、そうなる傾向にあるのが嬉しいワイ!
いや~ん、宝の持ち腐れもいっぱいあるのよね~(飽きっぽいし^^)
トゥッペギは、合宿で初使用になりそうよ!
ムネムネしながらいらしてネ!
by miccahang | 2010-08-25 22:40 | ・全羅道喰い倒れ旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31