全州 伝統茶屋「校洞茶園」

全州ハノクマウルにある、伝統茶屋「校洞茶園」でお茶を飲みに。

雑誌「suッkara」で紹介されていたお店です。

b0129725_20451882.jpg入り口からして、
なんだかステキ。


店内も、ホッとする雰囲気。

雑誌で見たお顔が出迎えてくれると、
初めて逢ったとは思えなくなる。


b0129725_20482760.jpg黄茶をいただく。

ご主人が作法に則って淹れてくれて、
時間を楽しむ場所だなぁって思いました。


ご主人と奥さまは、悟りの境地に行かれたのでは?
と思うくらい、ゆったりとした雰囲気の御方でした。

ご主人は、武術を、奥さまはヨガの先生をしてらっしゃったという。

なるほど、平静なわけですな。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13822924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2010-08-23 09:30 x
1枚目の写真、めちゃくちゃエエですね~!!!
「時間を楽しむ」って余裕がないとなかなか出来ないことですよね。
さすが韓国リピーターだけあって、目的を欲張ることなく確実に
達成してますね!ステキ!!

バーミックスのこと書き忘れちゃったんですけど、
メッチャお高いカタログじゃないですか~!ビツクリ!
なんでも使えそうだし、お料理楽しくなりそうじゃないですか♪
ハーレーの行方も気になりますねー(笑)
Commented by miccahang at 2010-08-23 10:54
こんりえちゃん ∞ テヘ☆照れるわ~、嬉しいわ~。
一枚目、イイ?イイ? アタシ、アタシ撮ったの!(ウザイ^^)
写真ってやっぱり楽しいよね!いいカメラが欲しくなるわん!

あれも食べたい これも食べたい もっともっと食べたい~♪(字余り)をテーマに、「食べる」事だけは欲張ってしまいました! 
そうなの!めっちゃ高級カタログだったの!見たこと無い高級さだったわ~!
ね!ね!バーミックス、すごい楽しみよ~♪
合宿に間に合わないのが残念なの!
ハーレーの行方、ホント気になる!
50ccも怖くて乗れなかったアタシですが、
ハーレー欲しさに免許取りたくなるわぁ。
Commented by みにょん at 2010-08-24 09:32 x
おひさ!
私も写真が気になった~
2枚目の背景は時空がゆがんでるように見える。シュール!
天井に布が張ってあるの?
テーブルも茶器もリネンも緩やかな曲線が和むね^^
オーナー夫婦の姿を拝みたくなる

今、時間たっぷりなのに韓流ドラマを観る他に
楽しむコトを忘れていた私にこんな「美」を
思い出させてくれてありがとう~
みかち~のも美人なり

ちょっくら花や雑貨を眺めに出掛けてくるかー
またね♪
Commented by miccahang at 2010-08-24 23:58
みにょん ∞ どぉも~♪
むむむ~!ほんとだ!歪んで見える!
漆喰だったような、韓紙だったような!(ゴメン!全然頼りにならなくて!)
オーナー夫妻、みにょんだったら、絶対話し込んじゃうと思う!^^
韓流ドラマって、勧善懲悪なトコロが、寅さんを何故か見ちゃう
アタシにはハマる部分があるなり~。
みにょんの生活にはいつも「美」を感じるわん。
丁寧に日常を過ごすって、どうやったら出来るんだろう?って、憧れをもって見せてもらってるわん。
「美人」さんだなんて(ソコは聞き逃さないわッ^^)
ちょ~嬉しい♪ みにょんのホホエミには負けるけどね!
Commented by りりー at 2010-08-25 21:32 x
キャン!みにょん嬢のコメントだわ~♪
いつもすばらしい感性で綴られるみにょん嬢のコトバにイカンな、自分・・・とひとりで、時折ミカハンとともに反省会を不定期開催をしております。
ホント、美しい写真だわ~、あたい、いつも目に見えた風景を写真におさめられぬ写真ベタできぃぃぃ~ッてなっちゃうう!
ミカハンもチレーよ★★★
あ、”ロングヘアーという生き方”買ったから今度レンタルするわねッ♪楽しみにしてろよ~↑↑↑
Commented by miccahang at 2010-08-25 22:15
りりー ∞ あーた!みにょんの大ファンですからな♪
あーたの「人好き」な所が、アタイは羨ましく思うわ♪
アタイは、いいな~と感じる写真を真似する所から始めたんよ。すると、観てる目線が違ってたりして、面白いな~って思ったのよね。最近、にゃお氏にも「いいね~」って褒めてもらえるようになって、うれPのよね。
「ロン毛の本」レンタル開始になったら、ぜしとも、お借りしたいわ!さすがに近所の図書館には蔵書してなかったわ! 
Commented by りりー at 2010-08-25 22:33 x
おぉぉ!そうであったか!!
学ぶことはまねることからですからな、なるほどね!!!
ロン毛の本、T〇UTAYAにも売ってなくて、「ちょっと、ちゃんと調べなさいッ!!」と言いそうになったよね。
本の見開きもカワユスなので、あ~たに早くみてもらいたいわん♪
Commented by miccahang at 2010-08-25 22:47
りりー ∞ 「ロン毛」と「カワユス」って対極にありそうなのに♪ 超楽しみだわさ♪
最近、社会派の本ばかり読んでて、ちょっと疲れ気味だったなり。 
楽しい本も読まないとイカンよね!読書の楽しさを忘れそうでしたわ!
by miccahang | 2010-08-22 20:57 | ・全羅道喰い倒れ旅行 | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30