民泊したい! ~全州 韓屋村編~

全州では、やりたい事がいっぱいある。
韓屋村のハノクでミンバクするのも、そのうちの一つemoticon-0165-muscle.gif

「全州へ行こうよ!」というサイトで、調べたところ、日本語が通じる所は、無さそうでした。

ならば、直接行って、アタックするしかありませんな。
同楽院という、両班屋敷を復元した宿へ伺う。

b0129725_22261665.jpg恐る恐る、扉を叩く。


やはり、日本語は通じなかったけど、
少しの日本語と少しの韓国語とほんの少しの英語を混ぜ混ぜして、
なんとか、意思の疎通が出来た!

そんな時が、イチバン嬉しいね。

全州は、韓国国内の旅行者も多い地のようで、金・土の宿泊は満室。
日曜の1泊だけ空いていた。

予約が出来た事だけで満足しそうなくらい、根気良く、対応してくれた事に感謝だわemoticon-0155-flower.gif

b0129725_22352930.jpg広いお庭には、
壺が沢山!

b0129725_22364148.jpg4棟の建物からなる、お宿でした。

b0129725_22281078.jpg私達のお部屋の入り口。

バス・トイレ付きのお部屋を希望したら、

な、なんと!

130,000ウォン!
全州のコアリベラホテルより高い!

ミンバクは安い!
のイメージを持っていたので、ビックリしたけど、
快適でした!

もう、この歳になると、バス・トイレが共同って、キビチ~。

b0129725_22324345.jpg6畳+2畳の敲き。

充分な広さでした。

b0129725_22341190.jpg朝食付きですemoticon-0155-flower.gif

美味しかった~♪


b0129725_2237459.jpgこちらは、スタンダードルーム。
バス・トイレ無しで、4畳半ほど。
60,000ウォン。

b0129725_2239136.jpg敷き布団は、楽安でミンバクした時より、分厚い布団だったので、ホッとした。


全州ビビンバの料理教室とか、楽しいプログラムがいっぱいあるらしいので、
今度来れたら、体験してみたいな。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13809897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2010-08-21 02:45 x
ミンバクだ♪♪♪
壺もステキ(ハート)
写真全部ステキ(ハート)ほんと、いつもアングルいいな~って
思ってます♪

ちょうどミカハンに教えて頂きたいことがあり、ちょうど良かった!
数時間前にソウルのチケット取りました~へへへ特典です。
ホテル探し中なのですが、なかなか空いてなくて・・・
プレジデントのオンドル部屋が空いてたのですが、ホテルサイト等の
写真を見ても布団がやっぱり薄い。
前のミンバクでも“慣れないと、ちょっとキツイ”とあったので、やっぱり
キツイのかな?
冬はポカポカで気持良さそうだけど、まだ暑いし・・・
アドバイスお願いします!
Commented by miccahang at 2010-08-21 10:00
ボラさ~ん ∞ アングルをお褒めにあずかると、ホント嬉しい~♪ ありがと~♪

きゃ~☆ また、行かれるのですね!羨ましいです~!!
プレジデンド、アタシ、ソウルでは大概ソコに泊まるんです!
なんだか嬉しい!
「敷き布団」ホントに、ベッドパット程の厚さだったんですよね。床に直接寝ているような^^;
枕も、籐製のかた~いヤツで^^;
あたくし、横向きに寝るのが落ち着くタイプなのですが、
まず、横向きが一番ツライ体勢でした。
朝まで仰向けで、寝返りもあまり打たないようだったら大丈夫かもしれないですね!
試しに、ベッドパットを床に敷いて寝てみて、寝返り打ったりを体験してみて欲しいわん^^
あたくし達は、ありったけの寝具を縦二つ折りにして二重にして、厚さを稼ぎました~。
オンドル部屋の雰囲気が楽しくて好きなんですけど、
3泊とか4泊、連日をオンドル部屋で滞在して寝れないと、
キツイですよね。ベッドパットで是非、試してみて下さい^o^
Commented by こんりえ at 2010-08-21 11:17 x
とっても良いカンジですね~♪
お部屋は、TVや近代的なモノがなければ
女官の部屋を思わせる作りですね!ホンマなんだ~!!
「庭+ツボ+屋根」すごくいい!!
どこか懐かしいような、落ち着きそうなミンバクですね~。
ビビンバ料理教室、興味をそそられますね~。
私も最近ナムルを作ってみましたよ(^^)
○ig-Aで豆もやし500gが80円台で売ってて、飛びつきました(笑)
Commented by miccahang at 2010-08-21 11:44
こんりえちゃん ∞ スゴク、ココロに馴染む感じがあるよね~♪
ビビンバ料理教室、体験してみたいよね!何か、決定的な基本を教えてもらえそうだよね!
豆もやしが80円!それは安い!
豆の感触がとってもイイよね!
あてくしも専ら、最近豆もやしで、普通のもやしだと、
物足りなく感じてしまうのね!
●ig-A!クランベリージュースがあったり、やるねぇ^^
Commented by ボラ at 2010-08-21 14:59 x
miccaちゃん~ありがとう(^o^)
おおお!そうなんだぁ、詳しく教えて頂きすごくよく分かりました♪

さっきまで同行者の友達と電話で話してたのですが、ゲゲゲのこと
が分かりました。今回は金浦(私、初金浦)で、なんとプレジデント
お隣のロッテ前バス停は金浦のバスがな~い(>_<)
全然知りませんでした。
オンドルもちょっときつそうなので^_^;プレジデントや明洞(全滅)は
あきらめ、往十里のホテルにしました。
お騒がせしましたが、ホテルも取れてホッ。
ちょうど3週間後に行きま~す。るんるん♪ 
Commented by miccahang at 2010-08-22 20:27
ボラさん ∞ ぉ~!金浦なのですか!
しかしながら、そんなに混んでるとは!
ホテル、取れて良かったですね!
オンドル以前の問題が発覚して良かったですよね^^
往十里の辺りもかなり再開発で変わっているとか。

ボラさん出発の後くらいに、友人がソウル旅行を計画中なのですが、取れるのか心配になって来ますた!
出発までが一番楽しいですよね!
またまた旅行記を楽しみしてますわ~~ん♪
by miccahang | 2010-08-20 22:44 | ・全羅道喰い倒れ旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31