鎮安 絶品!サムギョプサル♪ 「ホンサムポーク」

全州に滞在中に是非とも行きたかったのが、隣の市・鎮安の郊外にあるサムギョプサル屋さん!

雑誌「スッカラ」で紹介されていて、
畜産農家のオーナーが営むサムギョプサル屋さんとのこと。

これは、是非とも行ってみたい056.gif

車があるとはいえ、全州からどれくらいで行けるか判らなかったので、
無理かな~と思いながら、カーナビに住所を入力。

40分!

今回、カーナビを初めて使用したのだが、(日本でも使用した事ナシ)
彼?彼女?の時間の割り出しと実際掛かった時間にかなり誤差があったので、
おそらく、その半分、若しくは、2/3くらいの時間で行けるハズ。(夜だし)

って事で、車を走らせる。

ホントにあるのかなぁ~っていう、山間の道をぶっとばす。

b0129725_22374011.jpg鎮安郊外、全州からは、鎮安手前ののどかな場所にありました!

わぁー!

畑の真ん中!
みたいなトコロ!

b0129725_22401539.jpgこんな郊外にあるのに、車が結構停まってる!

期待大056.gif


b0129725_2245382.jpg美しいピンク色~♪

「サムギョプサルミックス」
お店の方のオススメに従う。
サムギョプサルの色々な部位が楽しめるという056.gif


b0129725_22485872.jpg
不慣れなアタシ達には、
やはり、
オバちゃんがつきっきりでお肉を焼いてくれた。

そのタイミングが絶妙!

焼きすぎてない?

と思うと、ひっくり返しに来て、イイ頃合。

サンチュとエゴマの葉っぱでくるんで♪

ぁ~~~~056.gif
ホントに美味しい!

今まで食べた中で、イチバン美味しいサムギョプサルかもしれな~い♪

「スッカラ」の記事で面白かったのが、
「鎮安名物の高麗人参の粉末を食べささていることによって、更に上質の黒豚に・・・」
らしい。

プロシュートの豚さんに、パルミジャーノを作る際に出たホエーを食べさせるみたいな、
そんな感じですな。


ん~~~056.gif深い!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13775504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2010-08-17 09:25 x
わぁーーー!!なんてカワイイ桃色なんでしょう♪
私はこの世の肉の中でブタさんが一番美味しいと思っているので
メッチャうらやましいですー!
前にソウルで「わんこサムギョプサル」やりましたね(^皿^)
Commented by miccahang at 2010-08-17 22:13
こんりえちん ∞ んまーーー♪
ホントにホントに?アタイも!アタイも!不動の一位が豚さんよ!
二位が鶏さんね!
連れて行って差し上げたい!
車がないとなかなか行けなさそうな場所だったのよねぇ。

「わんこサムギョプサル」あれはたまりませんでしたな!
「カムジャタン」を食べたいと言ったら「そんな安いものでいいの?」って言われたのが印象的だったわん!
ランドはアレで儲かるのか心配になるよねぇ。
by miccahang | 2010-08-15 23:15 | ・全羅道喰い倒れ旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31