キムチ、まだまだ発酵チュ→

釜山の新世界デパートの地下食品売り場で買うものは決まっていた!
それはモチロン!




b0129725_155810.jpgキムチ売り場が行く度ごとに縮小されて行く~(寂しい!)


しかしながら、発酵してるよ!してるよ!

パッキングされているキムチの蓋がぷくっと膨れてる〜。
酵してるね〜!

一袋10,000ウォン均一!のキャンペーンをやっており、
白菜キムチとカクテキを二袋買った。

測ってみると、
白菜キムチ1.5Kg・カクテキ2Kgであった。
3.5kgのキムチが20、000ウォンって、安過ぎる!


b0129725_1571679.jpgラグビーボール程の大きさ2個分のキムチ!


ラップでぐるぐる巻きにしてくれるのでニオイも漏れてな~い。


b0129725_15103357.jpg開くと・・・

んまーーーー♪
いいニオイ♪
900mlの瓶につめかえ、3本分+小タッパーウェア1個分になった。

食べ甲斐あるわ~(嬉056.gif

先日カクテキを1本食べ終え、2本目の瓶をを開けようとすると、
瓶内で発酵が進んでいるようで、蓋が開かない005.gif

4週間弱ぶりに開けられた瓶は、
底から湧き上がるように、しゅわしゅわしゅわーーーと発酵していた。

スゴイよ~!

春先に、フルーツ酵母を作った時と同じように、しゅわしゅわと湧き上がってきたので、
微生物たちが醸す英知を見せ付けられ、感動した!


b0129725_1510264.jpg写真じゃ全然判りませんが、プクプク言ってます056.gif

帰国後すぐに食べたものよりも、
味も香りもとってもマイルドになっていて、深みを増した美味しいカクテキになっていた。
やーホントに美味しい!

乳酸菌満載のキムチは、ヨーグルトに匹敵する乳酸菌の量だとか!
腸内状態が良くなった気がするわ〜♪

発酵天国万歳♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13748749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2010-08-11 16:18 x
カラフルな「キムチ♪」の文字が、ある方の「ソ・ウ・ル!!」と
ちょっとかぶってしまいました(笑)

わぁーん!その売り場!!
メッチャテンション上がりますね↑↑↑
私も、コストコのデッカイキムチを買おうかどうか迷っているんですけど
腸のお加減も良くなりそうだし買っちゃおうかなっ♪
Commented by miccahang at 2010-08-12 10:10
こんりえちん ∞ あーー!ホント!そんな感じ!
「食・べ・た・い!」みたいな^^

ウハウハしちゃうよね~、デパ地下♪
コストコにもあるんだ!アメリカ~ンな物しか無いのかと思ってた~。
買っチャイナ!買っチャイナ!結構食べれちゃうもんね!
自然な整腸作用で、つるっと放出(笑)かもよ!
by miccahang | 2010-08-11 15:21 | ・全羅道喰い倒れ旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31