全州で全州ビビンバを食べる意味

全州に何をしに来たかといへば、

全州ビビンバを食べるため!

と言い切っても良いくらい。
初めての全州ビビンバなので、ひとまず超有名店に伺う。


b0129725_15205083.jpg家族会館

12時前に到着するも。
満席。
4組ほどがウェイティングしている。

80席以上はあろうかという店が満席ってスゴイね!

b0129725_15223548.jpgきゃー056.gif

美味しそう!

全州ビビンバは、
具材がいっぱいなので、
スプーンではなく、
お箸で混ぜるらしい。

なるほど!
確かに、皆、お箸で混ぜている。

んーーー!美味しい!


真鍮とまでは言わないが、ビビンバ用の器、めっちゃ欲しい!

自宅でビビンバする時は、ステンレスのボールに盛り付けるのだけど、
器が軽いから、混ぜづらいのよね!

b0129725_15284650.jpgケランチム
(韓国式玉子蒸し)

スフレのようにふわわ~~っと膨らんでいて、優しいお味056.gif


数分後には、しぼんでしまうので、
ビビンバとケランチムと。お口に運ぶのが忙しく、しゃべっている暇なんてないよね。

b0129725_15335267.jpg20皿近くのおかずがテーブルを埋め尽くす。
どれも美味しい。

中でも、一見地味だけど、えもいわれぬ美味さ056.gifはコチラ↑
じゃがいもを甘く煮た物なんだけど、じゃがいもがねっとりとして、初めての触感!


いやー美味しかった!全部、美味しかった!
ま、でもね、感涙にむせぶ程ではなかった。
全州ビビンバを全州で食べる事に意味があるよね。

全州ビビンバは「無形文化財」に指定されているのだそう。
って事は、新大久保では全州ビビンバは食べれないのである。

全州で食べるから、全州ビビンバなのだなぁ。(みつを風)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13706583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2010-08-04 17:38 x
あらっ!マヌケでした(>_<)
ビビンバUPされてた!
美味しそう♪♪♪
見た目も美しい♪
食べたい、食べたい、食べたい。
Commented by りりー at 2010-08-04 19:02 x
いやん、うっまそ~♪
あ~たにビビンバくつってもらったことないわ。
くつってくつって!!
Commented by こんりえ at 2010-08-05 09:00 x
ビビンバを食べる為だけ!っていうのがカックイーですね!!
めっちゃウマそう~!ぎんなん入りってのが良いですね♪
黄緑色のゼリーみたいなモノは何ですか?
今度の合宿はビビンバが食べられるかしら・・・ なんて(^^)
Commented by miccahang at 2010-08-05 21:10
ボラさん ∞ 美しい~ですよね~♪
具材の並べ方も、方角によって色分けされた配置らしいですな!
ご利益までありそ~♪
Commented by miccahang at 2010-08-05 21:12
りりー ∞ モマエの為に、ビビンバを作る!やらねばやね~。
美味しくなくても「美味しい!」って言わされちゃう事だけ覚悟してッ!
Commented by miccahang at 2010-08-05 21:16
こんりえちん ∞ 照れるな~「カックイー」の称号、めっちゃ嬉しい!
銀杏、あたいも、大好きなのよね!
茶碗蒸しの銀杏もたまらんよね!
ゼリーみたいなの、緑豆の寒天らしいわ!
それ程、味に主張がないのだけど、触感が楽しめたよ!
次回合宿で、一緒に作りましょ作りましょ!
by miccahang | 2010-08-04 15:47 | ・全羅道喰い倒れ旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30