全州 韓村(ハノク)の街へ~

順天を後にして、一気に全州へ向かいます!
意外と遠くて、2時間半くらいかかりました。

陽が暮れる前には到着。

日本と韓国は東西に離れているのに、時差が無いって事は、
そりゃ、陽が長いわけだわ、と実感。

20時くらいまで明るかった。

全州は、今回、最も楽しみにしていた街。
韓屋(ハノク)の街並みが残り、ビビンバや韓定食の本場!らしいのだ。

韓屋の町並みが残る地区のすぐそばに建つ、全州で唯一の上級ホテル・全州コアリベラホテルに宿を取る。

立地が良く、部屋に無料のインターネットがあるし、便利なホテルでした。


b0129725_1405720.jpg

部屋は、ハノクビューで、ハノクの屋根が連なる様が観れました。














早速、ハノクの街を歩く。

とってもイイ雰囲気。

夏場は、障子(?)を上げるんですね~。
そのための器具が備え付けられてるんだ~!


b0129725_1454242.jpg




















細い路地がステキです。

キレイに建て替えられたハノクも多くありましたが、
伝統的建築物を保存しようとする姿勢がいいなぁと思いましたわ。

出発前に、非常に参考にさせて頂いたサイト
  
全州へ行こうよ!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13700320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2010-08-03 17:30 x
チョット京都を思わせる趣ですね。
細い路地を見て、去年行った西陣を思い出しました。
何を食したのか、キニナルキニナル~(^^)♪
Commented by ボラ at 2010-08-04 02:44 x
いや~ん♪ なんていい雰囲気\(^o^)/
そのための器具・・・そのようなモノがあるとは!

本場中の本場ビビンバ食べたいです。ふしぎ発見(だったかな)で
全州のビビンバ見て、ヨダレ出ました^^

カゴカワイイ♪
Commented by miccahang at 2010-08-04 10:48
こんりえちん ∞ 確かに!京都を思わせるかも!
なんて、中学の修学旅行以来行ってないんだけどね・・^^;
西陣はそんな雰囲気なんだぁ~~。
オシゴトで行けるのも、羨ましい限りだすよ♪ええな♪
ナニを食したか? 気になってくれてる、あーたの為にも、
畳み掛けるように記事書かなきゃ♪
ヨダレ拭うハンケチ、必須ですぇ!
Commented by miccahang at 2010-08-04 10:52
ボラさん ∞ ね!「あの器具、ナンだろう?」って思ってたら、
「そーやって、使うんだー!」ってビックリしたのデス!

ふしぎ発見!で全州ビビンバを紹介してたんだ!
ボラさん、ホント情報通で、カンシンしちゃいます!
あたくしの記事で、もう一度、ヨダレ拭って貰えたらイイな!

カゴ、かわいい?ありがとー!
にゃお氏の、バリ土産なんだす~~♪ ちょーお気に入り!
Commented by ボラ at 2010-08-04 17:31 x
今さっき、自分とこに書きましたが、
ふしぎ発見!ではなくて、「あさイチ」でした^_^;
全然違った(汗、汗)
なんかね、お米炊く時点から違ってて、だしも決め手で
具がタンマリで・・・あ~ヨダレ。
miccaちゃんの写真楽しみだい♪
Commented by りりー at 2010-08-04 18:58 x
ひさしブシ~♪
突き指してコメントできなかった~、なんて生産性のないウソをついてみたりして。
写真、ビューテホーだなッ!!
あたいのお下がりのdnky着てる写真はないのかに??
Commented by miccahang at 2010-08-05 21:03
ボラさん ∞ 「あさイチ」でしたか!って、その番組初めて聞きましたわ!
早速番組HPを見てみました!
全州ビビンバ放送の日に帰国していた!偶然~~♪
Commented by miccahang at 2010-08-05 21:07
りりー ∞ ブリーフですな^^
木造家屋って、やはし、日本人にとっても美を感じるものだよね!
ドンキーを着て、v^^ みたいな写真がなかったづら~~
後半天気が崩れて、はおりもの着てたりして~ゴメンゴ^^;
by miccahang | 2010-08-03 14:11 | ・全羅道喰い倒れ旅行 | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30