人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順天 タラの海鮮鍋が美味しい!

順天のドラマセットを後にし、そこから程近い所で昼食を。
12時ちょっと前だったので、店内には、まだ誰も居ない。

どんなメニューがあるお店なのかが判らないので、ひとまず会話集を取り出し、
食べたいモノから聞いてみる。
「ネンミョンアルカ?」
「ビビンパアルカ?」
どちらも無い。

オバチャン3人がかりで、会話集を読み、
「タラの海鮮鍋がデキルヨ」

んー!本日の外気は、35度近くあり、陽射しが刺すように熱い夏日ですが、
「鍋・・・」
まー!それ行ってみよう!

ビール呑んでも良いよ、にゃお氏からの嬉しい申し出を断るはずも無く、頂く。
にゃお氏は運転手なので、コーラを。


順天 タラの海鮮鍋が美味しい!_b0129725_085525.jpg12時を過ぎると、ぞくぞくと、オジサン達がやって来て、あっという間に満席!

ぉー!
アタリのお店を引いたかも!

期待大!


順天 タラの海鮮鍋が美味しい!_b0129725_093385.jpgおかず達も全員美味しい。

雑穀のゴハンも美味しかった!

順天 タラの海鮮鍋が美味しい!_b0129725_010554.jpg タラは、

頭から尻尾までの丸ごとが、5匹入っていた。


「カライ、スクナク、ジュセヨ」
リクエストするも、やっぱし辛かった!

でも、ホントに美味い!
タラがこんなに美味しかったとは!

他のオジサン達は、皆、同じメニューを食していた。
んー、あたし達もソレが良かったな。
やはし、先客がいらっしゃれば、「アレ、オナジノ、ジュセヨ」が出来るんだが。

しかしながら、タラの海鮮鍋をすっかり見直しましたわ。
たしか、二人で、ビールとコーラを二本づつ呑んで、プラス、鍋で、18000ウォン。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
Commented by こんりえ at 2010-08-03 17:28 x
わーん♪前菜だけで白メシ3杯イケちゃいますね(笑)
しかもメチャ安いんですね~!
韓国料理の辛さはあまり引きずらない辛さなトコロもいいですよね!
タラって鍋にはよく使われるし、万能選手なんですね!
Commented by confuoco at 2010-08-03 22:16 x
はじめまして!
全州美味しいですよね^^
Commented by miccahang at 2010-08-04 10:41
こんりえちゃん ∞ ゴハン党にはたまらないおかず達だよね!
タラって、切り身しか見たことない
(若者みたいな事言っちゃうけど^^;)から、ビックリだったし!
韓国料理は、カライ!ウマイ!の絶妙さがたまらんよねぇ~。
アタイ、結構、辛すぎるとダメな事があって、
韓国は丁度良くって、やっぱし「ちゅきだ~~」♪って叫びたくなったじょ~。
Commented by miccahang at 2010-08-04 10:44
confuocoさん ∞ 初めまして!
全州、ホント、美味しかったデス!
そちらのサイトへ、つい最近、遊びに行った事がありました!
サムチョンドンのマッコリの記事に!
「満韓全席」のオコトバに、「確かに!」と思いました♪
by miccahang | 2010-07-31 00:16 | ・全羅道喰い倒れ旅行 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31