順天 「タルトンネ」のドラマ用セットを観に行く

「タルトンネ」その言葉を知ったのは、ホント、つい最近。 
蓮池薫さんの「半島へ、ふたたび」を読んで知りました。

蓮池さんが、ソウルのタルトンネを訪れるくだりがあり、
あー、このタルトンネが韓国ドラマでよく見る、下町のような風景の場所なのかと、知ったのであった。

順天市に1970年代の順天やソウルのタルトンネを精巧に復元したドラマセットがあった!

見た事の無いドラマのセットであったが、「タルトンネ」を見てみたかったので行ってみた。


b0129725_16422993.jpgわぁー!
これなのか!と感動。

セットとは思えない!!


b0129725_1648144.jpgこんなお家の入り口、よく見かけますよね~。
ドラマで。

b0129725_1646186.jpg軒が低いんですねぇ。

b0129725_1654382.jpg炭鉱みたいなセットも。

b0129725_16552969.jpg川と橋まであります。

タルトンネは、即、再開発の対象になる地区だそうで、韓国からその姿を消しつつあるのだそう。
そして、その裏側にはイロイロな問題があるみたいです。

やっぱり、セットでない、ホンモノを見に行きたいなぁと思いました。
ソウルからその姿を消す前に!急げ~!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13660765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2010-07-28 00:43 x
タルトンネ!はじめて知りました♪勉強になるわん。
いやほんとセットとは思えない!その辺からオバチャン出てきそう~
ソウルにもまだ残ってるのですね。私もホンモノ見たいです!
Commented by miccahang at 2010-07-29 17:19
ボラさん ∞ お!ご存じなかったとは意外です!
ぜしぜし、ロッテの懸賞に当たって行ってきて欲しいです!
毎回、ボラさんのブログで応募開始を知る~^^
by miccahang | 2010-07-27 16:57 | ・全羅道喰い倒れ旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30