人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽安民族村でペッパンを喰う

楽安民族村から車で10分程のトコロに温泉があるらしい。
無事に宿の確保が出来たし、湯浴みに。

地元のオバちゃん達で結構賑わっていた。
子供達は、湯船ではしゃぎ倒し、ビーチボールで遊ぶ。

印象的だったのが、お風呂から上がると、ゆで卵が用意され、皆、2個づつ食べる。
ゆで卵2個は、結構、つらいなぁ。
夕飯を美味しく頂きたいので、辞退し、村へ戻る。

城壁の外に、何軒かの食事処がある。
お休みしてる店が半分くらい。


楽安民族村でペッパンを喰う_b0129725_22522837.jpg一周してリサーチした後、雰囲気の良さげなこちらのお店に決定。


会話集を開くと、
「韓定食があるよ!」
と、オバちゃん、指差し。

先客のオジサンが食べているのが美味しそうだ。
私「アレは?」
オバチャン「アレ韓定食!」
オジサン「ペッパン、ペッパン」

韓定食っていうか、ペッパンっていうか、どっちでも良いか。
ペッパン2人前と、韓国ビール、hiteを頂く。

楽安民族村でペッパンを喰う_b0129725_22585496.jpg画面に入りきらないほどのオカズ。

どれも美味しそう。

楽安民族村でペッパンを喰う_b0129725_22594560.jpgサンチュに巻いてみたりして。

左手親指の爪がオレンジ色に染まって行く。

楽安民族村でペッパンを喰う_b0129725_2343144.jpg朝鮮人参をごま油と塩で味付け。

めちゃうま!

楽安民族村でペッパンを喰う_b0129725_2353482.jpg美味しかったのは、写真を!

しかしながら、
この青菜が何なのか?
味付けは?

さっぱり忘れちゃう。

楽安民族村でペッパンを喰う_b0129725_2364371.jpgこのジャコもめちゃうまだったのだが。

どんな風にめちゃうまだったのか?

ん~。
忘れちゃう!

こちらで頂いたキムチが、イチバン美味しかった!

ペッパン @5,000ウォン 安すぎる~~♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
Commented by こんりえ at 2010-07-27 14:14 x
んん~♪いいですね~♪
「安くてマイウー」はアジア旅行の必須条件ですよね!
少しずつエロエロなものが楽しめて満足しそうですね(*^_^*)
Commented by miccahang at 2010-07-27 16:38
こんりえちゃん ∞ いいよね!いいよね!見た目が地味だけど、ホント美味しかった~♪ バリの美味い物日記も楽しみにしてまっせ~^^♪
by miccahang | 2010-07-26 23:11 | ・全羅道喰い倒れ旅行 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31