民泊したい! ~楽安民族村編~

楽安邑民族村では、民泊(ミンバク)出来る御宅も有り。と、地球の歩き方に!

なんですとー!
きゃー!これは、泊まってみたい!

迷い方には、詳しく書かれていなかったので、直接インフォメーションで聞くことに。

インフォメーションのおばちゃんはハングルのみ、こちらは、カタコト英語と日本語のみ。
お互いに自国の言葉のみが得意な者同士、なかなか意思の疎通が出来ない。
んー、困ったぞなemoticon-0122-itwasntme.gif

頼みの綱の会話集で、

我等「ミンバクシタイ」
オバちゃん「ミンバクデキルヨ」

という、キャッチボールは出来たが、一体どの御宅が「ミンバクデキルヨ」なのかが、わからない。それが伝わらない。

困り果てたおばちゃん。どこかに電話を掛ける。
村の管理事務所に日本語が出来る女性がいらっしゃって、案内をして頂けることになった。
物凄く助かったーー!

若くて、折り目正しい、愛媛なまりの日本語が可愛らしい女性でした。
(留学先が愛媛県だったそうで)
b0129725_2205525.jpg
城壁内に入り右側にある韓屋の建物が事務所になっていた。

庭に成った実で作ったという「びわのお茶」を頂く。

とっても美味しい!

b0129725_2235898.jpg彼女も、日本語で何と言う果物なのかがわからない。

この実です。

んーー?
「びわ」じゃないような?


b0129725_2255232.jpg民泊出来る御宅は、
26軒程あるそうだが、
彼女の推薦してくれたお宅へ伺う。

宿用になっているので、リノベーションされていて、とってもキレイ。


b0129725_2271227.jpg6畳ほどのオンドルの部屋には、
クーラー、テレビ、トイレとシャワー、ミニキッチンが付いていた。

b0129725_22113052.jpgおー!これまた、ドラマみた〜い!

悩ましかったのが、
敷布団が、めっちゃ薄〜〜〜〜い事。

掛け布団と敷布団の区別が付かないくらい。

ほとんど、床なんだよね~。
ぐっすりは眠れなかったけど、意外と、カラダ中痛くなるって事も無く。

b0129725_22134928.jpg泊まった御宅のお庭。

b0129725_22143263.jpg初めての体験で、とっても面白かったわん。

b0129725_22152211.jpg「ミンバクデキルヨ」の看板は、こちらでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13651110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2010-07-26 10:15 x
タイムスリップしたみたい!!
すんごくイイ雰囲気ですね~、なんとも言いがたい♪
なつかしいような~、古めかしいような~・・・
民泊のお部屋、ホントにドラマで見たぞ!ってカンジのお部屋ですね。
貴重な体験で羨ましいですY!
Commented by miccahang at 2010-07-26 22:00
こんりえちん ∞ ね!ね!ドラマで見たよね!この感じ!
部屋の壁は、韓紙が貼られてて、実際に見たほうがキレイなの!
空調のボタンかと思って押したら、オンドルにスイッチが入って、
ポカポカあったかくなって来たりして。
ホント、貴重な体験だったわぁ。
Commented by ボラ at 2010-07-26 22:03 x
私もミンバクしたい(^^)
かなりいい感じで、なんかわくわくして写真見てま~す♪
敷布団、本当に薄いのですね~オンドルのせい(ため)なのでしょうかね~

ひとつ質問が!
シャワーは写真のトイレ横で?ホースがあまり長くないようにみえますぅ。
Commented by miccahang at 2010-07-26 22:19
ボラさん ∞ あら!今、そちらに伺ってたトコロ♪
ボラさん、ミンバクしたら絶対、楽しめると思う!(勝手に断言!)
敷布団、ホントに薄かった~。慣れないと、ちょっとキツイですね^^

答え!
そうなんです!トイレ横で浴びる感じです。トイレやペーパーに水がかからない様、結構、気を遣いますね!
冬場だと、かなり寒いかもですね!
by miccahang | 2010-07-25 22:19 | ・全羅道喰い倒れ旅行 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31