楽安邑城民俗村

釜山から車で3時間ほど。
意外と遠くてビックリ!
「全羅道」ひとくちに言っても、かなり広いぞ、と、ようやく気付く(遅ッ!)

順天市郊外にある楽安邑城民俗村は、
城郭都市で、城内には官庁と100棟余りの藁屋(わらぶき屋根の家)など昔の群の機能と伝統的な住居空間で生活する庶民の姿を実際に見て感じることのできる韓国の貴重な文化遺産です。
(HPより抜粋)
民家の一部には、今も実際に人が住む、生きた民族村だそう!(迷い方より抜粋)

急な階段を上がり、
心の蔵が破られそうに。。。



ドラマのセットみたい。

b0129725_1453297.jpgハルモニ(おばぁちゃん)が、小さく丸くなって、縁側でのんびりしていたり。

b0129725_141864.jpg生活のニオイが。

b0129725_1414930.jpgニンニクのニオイが。

b0129725_142978.jpg牛くんのニオイも。

b0129725_144373.jpg村内には電線が一切無く、時代を遡った様な錯覚を。

電気は、どうなっているんだろうか?
地中に埋め込み?


b0129725_14103089.jpgチャングムの撮影も行われたみたい。

b0129725_14104550.jpg同じカットで。

このサマを見ていた韓国人観光客のファミリーが
「オナラー、オーナラ~~♪」
と歌い、気分を盛り上げてくれた。

「テジャングム?」
「ネェ~」

観ときゃ~良かったな~。

b0129725_14155419.jpgブランコにホンキのにゃお氏。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13632817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2010-07-22 14:39 x
ホントーー!!セットみたいでめちゃくちゃカワイイ村ですね♪

そのシーンは・・・多分・・・
疫病で村を閉鎖するんですけど、意地悪で違う時間を教えられて
閉じ込められちゃうところデスナ。
Commented by ボラ at 2010-07-23 03:12 x
いやん♪ なんてステキ村♪
迷い方にも載ってるんだすね~
1枚目の写真、かなりナイスです^^ ミカハンステキ
牛くんもカワイイよ~
鳥居みたいなブランコ、乗りたい♪

チャングムのどのシーンだろう?わからない(>_<)
と思っていたら、こんりえさんのコメントに\(^o^)/

善徳女王にはまりにはまっているので、慶州にも凄く行きた~いボラ
でした(^^♪
Commented by miccahang at 2010-07-25 21:49
こんりえちゃん ∞ ね!ね! たまらなくステキよね!
今現在も、人が住んでいるっていうのが、またスゴイよね!

ぉーー!さすが!ワンカットだけで、どのお話か分かるなんて!
ぁーた、好きねぇ♪ すばらすぃわ!
Commented by miccahang at 2010-07-25 21:55
ボラさん ∞ そうなの!迷い方にも見開きで1ページ使って、
紹介されているんだすよ♪
ボラさんに「ステキ」なんて言って頂けると、ホント嬉しい~~(有頂天♪)
あたしも乗ったのだけど、もう、ブランコなんて、何十年ブリだろう?結構、振れて、ビビったよ^^;
こんりえちゃんの紹介でどのシーンか分かっちゃったカンジ?
歴史好きのボラさんならば、慶州、とっても楽しめそうだね!
ドラマとの関連があると、尚更、楽しめそう!ぜしとも行って欲しいわん♪
Commented by hisacchipere at 2010-07-28 19:44
こんさますげーー。

あたしはチェジュ島での撮影時のやつかと思ってた!
確かに、そうだそだ!疫病のときだ!
Commented by miccahang at 2010-07-29 17:20
hisacchi ∞ あーたも充分すげーよ!^^
by miccahang | 2010-07-22 14:19 | ・全羅道喰い倒れ旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31