ポルトガルチーズ ケイジョ・フレシュコ

土産物のリストアップに勤しむ今日この頃。

ポルトガル用のリストを作成すべく、調べていると、
ポルトガルのチーズで、ケイジョ・フレシュコというチーズがあるらしい。

リコッタチーズのような感じで、フレッシュタイプなので、持ち帰るのは難しそう。
ぜしとも、現地で食べてきてね。という事で、リストに入れておいた。

な、な、なんと、スーパーで、パッケージされたケイジョ・フレシュコを発見した様で、
持ち帰ってくれた。
b0129725_0244877.jpgヨーグルトほどの大きさの容器に入っている。

小さくて、とてもカワイイ。

b0129725_0261185.jpg指先に乗るほどで、ホント、愛くるしい。

直径3~4センチ。
高さ5~6センチ。

カワイイ、の連発。

b0129725_0273351.jpg
二種類買ってきてくれたのだが、NATURALは解かるが、もう一方は、MAGRO

マグロ?

翻訳ソフトで調べてみると、「細い、薄い、痩せる」風味な。

マグロの下に脂肪分0%と書かれていたので、ダイエット的な感じ?

やっぱり、ナチュラルの方が美味しかった!
固めの木綿豆腐のようになってしまったが、はちみつをかけてみたりして、美味しく楽しめた。

b0129725_0455656.jpgフレッシュタイプのチーズを持ち帰る事は無理だと思っていたけど、
こんな風にパッケージされてたら、お土産にイケるね!

現地で食べるのとは、雲泥の差なのだろうけど、気分だけでも、頂きたいわ。

今回の気候で、ギリギリくらいな感じだったので、保冷材を持たせようかと、真剣に考えている。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13344925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2010-05-23 00:52 | ☆チーズの誘惑(仏・伊以外 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31