ヨーロッパにおけるニッサン車

我家がニッサンのマーチを乗っているせいもあり、
道を走っていてマーチの風貌は思わず目に飛び込んでくる。

親の欲目のような、目ざとさで、「お!マーチ!」と思っちゃうわけなのだ。

ヨーロッパ諸国においても、このシリーズ結構、目に付く。

日本では「マーチ」という商品名で売られるが、ヨーロッパでは、
「MICRA」という。

そして、色の好みが日本人とは違うのでしょうな、日本仕様では無い色使いのマーチが走っている。

アタシ的には、悪くは無いが、ピンと来ない色がヨーロッパでは走っている。
b0129725_2193254.jpg

それぞれの民族に好まれる色ってあるんだろうな~と、面白く思う。

アタシ達が借りた車は、ニッサンの「NOTE」これは、海外でも同じ名前だ。

b0129725_2294726.jpg

小回りが効いて、燃費が良かったら、結構、人気出るよね~。

イギリスのAVISにクレームをあげた事・・・・

●ウォッシャ-液をグレードの高い、凍らないものにして欲しい。

-2℃くらいで、すっかり凍ってしまったのよね、ウォッシャー液!

フロントガラスにヨゴレと混ざった雪が付着し、即座に凍るので、ウォッシャー液で除けながら走るも、
ウォッシャー液が凍ってしまい、フロントガラスが全く見えない状態に・・・・死ぬかと思った。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13274239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2010-05-10 16:11 x
最初、ニッサンをオッサンと読み間違えたのはあたいだけでしょうか・・・
マーチの色、風景と合ってるよね。やはり土地土地で合うカラーというのはあるんでしょうな。
外国ならマルチストライプのシマシマーチも合いそうだよね☆
ウォッシャー液、凍るなんて危ないね!あ~たたちに何かあったらあたいもクレームするから!!!
Commented by miccahang at 2010-05-12 15:00
りりー ∞ オッサン車!^^  
風景に合ってて、マーチのカタログみたいだよね~。
マルチストライプ可愛いね!あんなの乗りたいよね~~♪

んま!嬉しい!あーたをクレーマーにさせないよう、AVISには凍らないウォッシャー液を即座に入れて欲しいわ!
Commented by こんりえ at 2010-05-12 15:40 x
ふむふむ!!
色の好みってお国によっても違うんですね~。
そんな寒くなるトコロなのに凍るウォッシャー液、
どーなんでしょね(汗)
でも、クレームの話でお二人の友情を感じましたわ~(;_:)
ステキ☆
Commented by miccahang at 2010-05-12 21:37
こんりえちん ∞ お国や地域によって、絶対あるよね~。好みって!
「そんなに寒くなるトコロなのに・・・」ほんとよねー!
あたしもそう思った! 最近、オートバックスに行ったら、
「-30度でも凍らない」って素晴らしい商品があってビックリよ!
あるトコロには、あるのねぇ。イギリスのレンタカーにも是非コレを!
と思いましたわ~。
むふ♪あてくし達の友情物語にアテられちゃったかしらん?^^
あ~たに何かあっても、アタシ達、めっちゃクレームつけるわよん♪
Commented by りりー at 2010-05-12 23:00 x
こんりえちん★こんりえちんに何かあってもミカハンと共にクレームつけちゃうわよ!チームクレーマークレーマー結成だなッ!
ミカハン★あ~た宅のTVの事情をすっかり忘れて,CMでみたシマシマーチのハナシをしてしまったY!
YOUTUBEでみたかしら?キャハ!!
Commented by こんりえ at 2010-05-13 09:14 x
★miccaさん&りりーさん★
キャーン!!
嬉しくて涙がちょちょギレそうです(死語)(;O;)
ぜし、私もチームクレーマーに!!!
Commented by miccahang at 2010-05-15 00:12
りりー ∞ シマシマーチ!一度、実家で見た気がしたのよね!
しかしながら、商品化されているのか?が不安で、調べちった!
売られては無いよね?(結局、よくわからなかったのだ!)
こんりえちん ∞ ようこそ!チームクレーマーへ!
久々のチーム結成ダズな♬^^
Commented by ボラ at 2010-05-16 15:34 x
>ニッサンをオッサン
また思いっきりツボ(爆)!

凍るウォッシャー液あぶない!ほんと、大変危険ですね。
ご無事でよかったです。
そう入れ歯(笑)、北海道では水洗トイレの水にウォッシャー液
使うこともありますわん。
Commented by miccahang at 2010-05-17 10:21
ボラさん ∞ 凍るウォッシャー液、絶対ダメですよね!
高速道路で、時速100㌔は出てたので、マジで、
「危ないって!危ないってー!」って叫んでおりましたわ^^;

水洗トイレにウォッシャー液!そうなんですか!
なるほど!トイレの水が凍結したら、えらいこっちゃですよね!
こっちでは、普段何気なく使用しているもののメンテをあまり考えないですからね、北国の苦労たるや、想像を絶します!
2月に秋田へ行ったときに夜寝る前に「水を落とした?」なんて会話を聞いて、忘れちゃったら、大変だよな~って、北国の苦労を垣間見た思いでしたわ。
Commented by りりー at 2010-05-19 20:38 x
ボラさん★ニッサンをオッサンなんてうっかりりーでしたわ。
”そういれば”を使っているあたり、学習能力の高さにミカハンと共にヒデキカンゲキしておりました。
Commented by miccahang at 2010-05-19 22:51
ボラさんにお返事するりりーへ★ 
あーたの事ですから、うっかりりーは、確信犯!?ですわね!
そのセンスを、模倣犯したいですわ~♪
Commented by ボラ at 2010-05-20 17:09 x
りりーせんせ
ヒデキカンゲキ♪(笑)おもしろ過ぎです~なつかし~
学習能力アリですか!嬉しいです。だいぶチームに馴染んで
きたでひょ。
by miccahang | 2010-05-09 02:43 | ・コッツウォルズドライブ旅行 | Trackback | Comments(12)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30